「山」旅の途中

40代後半になって始めた山歩き。自分はどこから来てどこに行くのか。光、空気、花々の記憶を留めたい。

エゾフクロウのヒナ

2007-06-11 22:20:57 | 野幌森林公園
出会いは、突然。
親切な女性が「フクロウのチビちゃんがいるよ」と
年配の夫婦に教えていた。
そこに通りかかった、僕の運の良さ。

この女性、冬の藻岩山でエゾクロテンを追っていた方。
2度目の出会いだ。
「奥さん、お会いしてますね」
「あっ、やはりあの時の!でも、私は奥さんじゃないの」

言葉は慎重に発しないと・・・
さて、フクロウはこちらを見ない。
うまく撮れずに残念。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可愛い姿 (木の葉)
2007-06-12 01:41:42
フクロウの子供も見られるんですね!
ikuniさんに照れて顔を見せないのでしょうか?
多分メスでしょう。笑
次回は、こちらを向いてくれるといいですね
返信する
一期一会 (ikuni)
2007-06-12 21:38:19
これから土日は遠出で忙しい。フクロウのヒナの羽毛は
だいぶ色づき、巣立ちも近いでしょう。
困りました。もう一度、出勤前に会いに行きましょうか。
実はヒナは3羽いるそうです。並んでいる所も見たいものですが、そこそこ自立しているので、もう並ぶ事もないかもしれませんね。
返信する
タイミングが良かったですね (tkhs)
2007-06-13 08:11:57
これだけ葉が茂るとなかなか見つけられないです。
返信する
確かに難しい (ikuni)
2007-06-13 23:13:31
本当に難しい。親切な、秘密をもてない女性と出会うことがなければ、全く気づかなかったと思います。
だから偶然の力って面白いですね。
返信する

コメントを投稿