「山」旅の途中

40代後半になって始めた山歩き。自分はどこから来てどこに行くのか。光、空気、花々の記憶を留めたい。

花の命は短く

2007-06-10 18:55:53 | 野幌森林公園
【散ったヤマシャクヤク】

珍しく、土日に仕事がぽつぽつと。
きのうは山野に行けず。
・・・日曜の今朝は出勤前に、野幌森林公園に行って来た。
気になっていたのは、あの純白のヤマシャクヤク。
が、花の命は短い。
火曜に出会った貴婦人は、見事に散っていた。

森は蝉時雨の大合唱、葉もうっそう。
初夏というより、これは夏。
よーく見ると、森の奥にフクロウのヒナがいた。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヨツバ)
2007-06-11 08:14:03
土日 出勤ご苦労様です。

ほんとに花の命は短いんですね。
あんなにキレイに咲いていたのに。

ふくろうの雛も初夏を向かえて巣立つ時期なのでしょうか?
返信する
 (ikuni)
2007-06-11 21:55:38
フクロウのことは、よくわかりませんが、
だいぶ大人の顔つき。
バタバタしてたので、飛ぶ練習でしょうか?
それでも全体に白っぽいので、巣立ちまでは
もう少しかかりそうかな。
返信する

コメントを投稿