マジカル・ミスってるツアー

MMT社
猫と水どうとするめイカ面達との非常識の中の常識的日常

海猿・ブレイブハーツDVD

2013-01-22 09:41:33 | 映画・本・DVD・CD他


海猿である。

今回も、突っ込みどころ満載である。

仙崎は妻に「子供にバカがうつる」とか言われる程、相変わらずアホ丸出しだし。

歳とっても、成長出来ず「絶対助けます」とか言い切っちゃうし。

深深海潜水には、もっと減圧しなきゃ、皆潜水病かかっちゃうし。


でも、でもね。

救いを求めてる人にとっては、ウソでもいいから「大丈夫」とか「絶対助けます」とか云う台詞は、安心の一歩になる事は事実。(TVドラマ中、この言葉を言ってしまった為、一人死なせているけど)

こんな世知辛い世の中、バカでもタコでもアホでも仙崎の様な人物は居て欲しい。

仙崎の様な偽善者ぶった台詞も時には必要。

人命救助に関して、純粋で誠実で絶対諦めない彼の姿勢は、何パターンやってもやはり感動を覚える。

何度観ても、好きだなあ~「海猿」。


そうそう、ma-ちん思うに、仙崎より海中に二度も取り残された吉岡の方が凄いよね。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山P・スマスマに登場 | トップ | 昨夜の失敗 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
タイムリー? (yo-ちん)
2013-01-24 11:32:55

私、仙崎みたいに公私で、人が変わるような奴、好きだわ。

るろうに剣心の彼、しかり。エドワードも、ちょっと・・そう?

あと部長とか、ミンチョルとか(古!)


この、今週末には飛行機乗ろうってぇ時に、この映画を見ちゃうって、たいしたもんだぜ!

・・・武者震いがしてきた!!



返信する

コメントを投稿

映画・本・DVD・CD他」カテゴリの最新記事