マジカル・ミスってるツアー

MMT社
猫と水どうとするめイカ面達との非常識の中の常識的日常

昨夜の失敗

2013-01-25 09:37:06 | Weblog
昨日、用事で友達家族&わが家族とで[二宮]駅に18時に待ち合わせをする。

私は中野から。

夫は市谷から。

愚息は八王子から。

其々、二宮駅18時着の電車を検索してそれに合わせて移動開始。

夫「市谷16時34分の中央線快速に乗るから、お前もそれに合わせて中野駅から乗れ」

私「不安だから、一本前に乗って、東海道線ホームで待ってる」

そんなメールのやり取りをして、先に東京駅7番線ホームで待つ。

数分後夫現れる。

夫「おいっ。コロッケパンやる。今夜はいつ食えるかわからないから食っとけ」

私「頂きます。ぱくぱくぱく」

夫「おい、ちょっと待て。6番線の電車は何時発だ?」

私「はっ?16時53分発って電光掲示板に出てるよ」

夫「馬鹿やろう。それに乗らなきゃ二宮駅18時着出来ないぞっ!」

私「へっ?東京駅17時発じゃなかっけっ?」

・・・・。6番線電車扉閉まる。

夫「何をいったい考えているんだ。コロッケパンなんか食いやがって。馬鹿やろう。どうするんだ。本当に使えない奴。不安だから一本前に乗るだと?それで乗れないなんて、大馬鹿じゃねえか!!ムカつくから離れろ」

私「・・・・・」


はいはい。今回は全面的に私の勘違いです。

18時着と何故だか17時発がごっちゃになって、それとうどん県に行く朝の電車7時発も一緒になって、00並びが頭の中でぐるぐるぐるぐる。

まあ、夫の顔見て気が抜けたのもあり。

やっぱり、一人で緊張しながら待ち合わせ場所まで行くのが一番みたいだ。


二宮駅18時16分着。
愚息「馬鹿じゃないの。人待たせて。あんたタクシートランク内決定」

夫「いやいや。一人走りだろう」

私「大変申しわけ御座いません」

愚息「ばばあ。クリスマス焼きそば事件。色水ビーフシチュー事件。二宮遅刻事件。一生云ってやるネタがどんどん増えるじゃねえか」

私「重ね重ね、申しわけ御座いません」

友達「ma-ちん家は、相変わらず容赦ないなあ」

私「どんどんパワーアップしてます」


とほとほ疲れた。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 海猿・ブレイブハーツDVD | トップ | キム・ヒョンジュン・香川ア... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
抱え込み過ぎ (yo-ちん)
2013-01-25 16:14:53
あの~、色水ビーフシチュー事件・・・・って、なんでしょう?

クリスマスのごちそうが、焼きそばだった件は知ってるが。

こととしだいによっちゃあ、明日、空港の柱にモロ手、テッポーの刑。
返信する
茶色の水 (ma-ちん)
2013-01-25 16:31:09
色水とは、茶色い液体のビーフシチューです。

マナミ「ぐっ!!何コレ?味しない。茶色い色水食わせる気かよっ!!」

彼は、ばば宅に泊まった時、オレンジジュースをリクエストした。ばばはオレンジジュース等、購入した事もなく、買ってきたのが、バヤリスオレンジ。
マナミ「ばあちゃん、これは、オレンジジュースとは言わないの。これはね、オレンジ色した色水なんだよ」
ばば「・・・・・」
返信する
色水と言えば… (yoーちん)
2013-01-25 17:01:20
なるほど~! すいちゃっぷ!

私もカレー色の色水 作って 息子にダメ出しされたこと あるわ

さあ、明日 リダとガッツリ四つに組めるように、わてらこれからが勝負じゃあ!

色水おでんと色水ハヤシ。
量だけは大量に。
返信する
明日の・・・ (ポン・ジュンコ)
2013-01-25 23:47:58
明日のコトヒラ到着時間あわてて今チェックし直しました。
はるばるやってこられるma-yo-ちんさんお待たせしては申し訳ない。。

しかし普段温暖な気候で雪なんてほとんどふらない四国なのに明日は雪マークが・・

まあ明日リダを神席で見るma-yo-ちんさんの熱気でうどん県が温かくなることでしょう

ではではうどん県のど真ん中コトヒラで無事お会いできますように!
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事