マジカル・ミスってるツアー

MMT社
猫と水どうとするめイカ面達との非常識の中の常識的日常

2023年度・暑中見舞い

2023-08-09 10:07:15 | Weblog
暑中お見舞いもうしあげます。

5月から全然書いてない自分にびつくり!!

私の日常は、愚息親子が泊りに着たり、実母の具合が悪かったりすると、天地がひっくり返るくらい激動する。

しかし、その忙しさも時間がたてば、また、老夫婦と老猫の非日常へと戻るはずが・・・。


そう、久しぶりに病気になった。

これも、微熱気味の孫の面倒をみた、3日後に[ヘルパンギーナ]に発病した。

コロナの影響で、熱がある患者は簡単には診察してもらえない。

まず、別室に移され症状を聞かれコロナ検査。陰性が確認されると内科医の診察。

この菌、子供に猛烈流行っているらしい、で、大人がかかると最悪である。

40度近い高熱、喉の奥は水泡だらけ、そのうち咳も頭痛も胃も連鎖して悪くなり、

15日目だが、まだ完治しておらず。

それにほら、今年の猛暑、36度以上なんてざらの毎日。

元気な人だっておかしくなるわい。

病気をするとつくづく歳を取ったと思う。だって全然よくならないんだもん。

でも、週末は海に行く。

疲れるなあ・・・とわかっちゃいるが、海に行く。

そして、台風で物凄い高い波に乗って、のまれて、
「ああ、夏が来たんだなあ・・・」と実感する。


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 私の寝床 | トップ | ミッション:インポッシブル »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yoーちん)
2023-08-15 00:57:03
残暑と病み上がりと台風 お見舞い申し上げます

常人にはほんとに厳しい環境‥こんな過酷な状況でも軽々と乗り切れるのは、イーサンことトムさんと別班の野崎さんだけだね。

私たちは確実に老化してるのに、あのふたりのパワフルなエネルギーはどこから来るんだろう?
本当にすごい! かっこよかったね😎

でも、病み上がりでも海で波乗りや相変わらず美味しい料理モリモリ作ってるma -ちんもやっぱりすごいよ!👏

お盆はさっちゃんとのんびり休んでね😽

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事