マジカル・ミスってるツアー

MMT社
猫と水どうとするめイカ面達との非常識の中の常識的日常

嫉妬の化身

2017-12-26 11:36:22 | 映画・本・DVD・CD他
韓国ドラマ{嫉妬の化身}である。



主人公はお馴染みのコン・ヒョジンさん。

彼女美人ではないが、演技が上手なので美人も演じてしまう役者さんだと思う。


男性陣は、チョ・ジョンソク氏と


コ・ギョンピョ君


なかなかどうして、良い感じの二人ある。


[嫉妬]という感情があまり記憶にないma-ちんであるが、こちらの男性陣が全身全霊をかけて嫉妬を演じる様は、もう可笑しくて可笑しくてお腹がよじれてしまう。

特に、チョ・ジョンソク氏は、男性なのに乳がんになるという設定で、切実なのに大爆笑である。

彼はミュージカル俳優だそうで、ダンスが得意だとか。


コ・ギョンピョ君は、[応答せよ]で初お目見えした訳だけど、今回は財閥3世と云う役柄で・・・。めちゃくちゃかっこいい。



その他素敵な演技者達が、わんさか出ていて、誠に素敵なラブコメに仕上がっております。






カジャラ 大人たるもの DVD

2017-12-21 13:20:16 | 小林賢太郎・(有)大吟醸
笑いおさめ。

小林賢太郎作「カジャラ大人たるもの」DVDである。






劇場で観た時とは別の笑いがあった。

賢太郎の脚本は本当に深く、日本語遊びが誠に愉快。

その言葉の応酬を出演者達は、巧みに器用に我々に披露する。

ベストマッチの組み合わせである。


仁ちゃんも素敵だし、辻本君も武井さんも そしてma-ちんお気に入りの安井さん、皆さんとてもとてもお上手。








最後におまけで色々な「ピーポー」が見れます。







やはり、賢太郎の笑いはテレビ向きではないのだなと、確信する。




ボイス・韓国ドラマ

2017-12-18 10:00:55 | 映画・本・DVD・CD他
先週だか、面白いドラマがないと愚痴っていたら、yo-ちんが次回が見たくて寝る時間がなくなる韓国ドラマを貸してくれた。

[ボイス]


お馴染みのチャン・ヒョク主演。

ma-ちん彼結構好き。

刑事ドラマで、惨殺なシーンが多くて自国で評価が二分された作品らしい。

いやいや、クリミナルマインド等米国の相当ヤバイ産品をガンガンに見ているので、その辺は大丈夫。

主人公の女性が特殊な能力の持ち主でと云うパターンは幾つもあるが、こちらのドラマ脚本家が女性で、次回へ続く話のもって行き方が誠に上手い。

話は毎回残虐極まりないが、ぎりぎり助かるという設定も、見ている側をほっとさせる場所を残しておいてくれる、誠に気配りの利いたシナリオである。

チャン・ヒョクの格闘シーンも満載で、これ見ちゃうと綾瀬はるかさんはお遊戯だなと認めざる終えない。

兎に角兎に角面白い作品であった。



先月見た[シグナル]同様、パート2を希望する。



なんでニッポンの刑事ドラマはゆるゆるなんだろう・・・。


yo-ちん、毎度ありがとうございます。


日本作品を貶したが、こちらの邦画は、大笑いした当たり作品[帝一の国]


是非どうぞ。


小林賢太郎テレビ9

2017-12-13 09:31:42 | 小林賢太郎・(有)大吟醸


昨夜yo-ちんから、頂きました。


今回のゲストはとても豪華となり、その方々に失礼がなかったか、独りよがりの脚本になってないか、親目線で見守る。


島山ヤマシ事件簿から始まり、医者シリーズの[ずがいこつ]には、びっくり!!

このコント、劇場で見るとそれなりなんだけど、テレビだと誠に間が抜けている・・・・。賢太郎滑ってるぞ。

次の合成家族はいかにも賢太郎が試験的にやりたい作品となった訳だけど、やっぱり君にはマジシャンの血が半分位入っているのかもね。

屋上太郎は何故だか、今回の中で一番可笑しかった作品。犬山さんの声も聞けたし、賢太郎のドラえもんも見れたし。

「説得」は、劇場では、最高に笑った作品だったけど、今回のシチュエーションがアウト!!酷い。せっかく兄貴も出てたのに・・・二度目の滑り。

最後、何時もの難題は、[水どう]のシーンも流れる中でミスタ登場。


お題は[失敗]。「私失敗しないので」の賢太郎だからとの事。

もう、見ていて辛くなってきたぞ。猫に馬に蛙に土竜・・?

教育テレビかっ!!

完全にコントから離脱しているぞ。

「賢太郎ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーおおおお!!」

と深夜にテレビ画面を揺さぶって叫びたい衝動にかられたmaーちんでした。











12月なのに、ぐだぐだ

2017-12-06 10:37:29 | 
なんだかんだで、12月。

とてもとても、そわそわしている自分です。

たかが、カレンダー一枚変わるだけなのに、心ここにあらず・・・。

仕事もなんだか何時も以上に嫌々しているし、家の掃除も思うように捗らないし、なんでだろう・・。


考えるに、わくわくする事が何もないからだ。

ma-ちんの心にすばっと!!くるDVDがまるでないからだ。

この一押しのドラマが一作あれば、私は一カ月は頑張れるのに。


夜の一人の自由時間をいかに充実化させるか、生活していく中でこの上なく重要なんだよ・・、とほほほほ。



12月のやらねばならぬ色々。

①決算
②掃除(自宅・会社)
③旅行の準備(保険・成田エクスプレス予約・旅行先リスト)
④ばばから頼まれた談志大全集CD作成
⑤美容院
⑥年賀状作成
⑦法務局


取りあえず、今の処これだけ。


さつき「盗みます」