宗教観の認識度により、評価が分かれる作品。
ダンテの「神曲」地獄が、下地となっているのでは、ないか。
人間の精神的・肉体的「痛み」=地獄を、ユン監督独自の美意識で映像化。
そして、フランシスベーコンの様な激しくデフォルメされ歪められた作品群が、人間の存在の根本にある不安の象徴として表現されている。
傷を癒す謎のシタオ
殺人を犯した元刑事
愛に狂うマフィアのボス
シタオの苦痛の先に、父なる神の存在があるのか。
クラインは、肉体が滅びるまで悪夢と共に生きる罰を受けるのか。
ドンポは、欲望の淵から神への救いを求めていたのか。
狂気が全編漂う中、救世主・墜天使・人間の誰かに、果たして我々は共感し同化出きるのであろうか。
ダンテの「神曲」地獄が、下地となっているのでは、ないか。
人間の精神的・肉体的「痛み」=地獄を、ユン監督独自の美意識で映像化。
そして、フランシスベーコンの様な激しくデフォルメされ歪められた作品群が、人間の存在の根本にある不安の象徴として表現されている。
傷を癒す謎のシタオ
殺人を犯した元刑事
愛に狂うマフィアのボス
シタオの苦痛の先に、父なる神の存在があるのか。
クラインは、肉体が滅びるまで悪夢と共に生きる罰を受けるのか。
ドンポは、欲望の淵から神への救いを求めていたのか。
狂気が全編漂う中、救世主・墜天使・人間の誰かに、果たして我々は共感し同化出きるのであろうか。