本蔵院 律良日記

熊本県にあるお寺“真言宗 本蔵院 律良のブログ”日々感じるままに活動のご報告や独り言などを書いた日記を公開しています。

悪がき 参上 !

2008-05-21 20:41:02 | 住職の活動日記
 最近はいろんなティーシャツがあるものです。

今日のお子さま、ティーシャツの裏に 『 悪鬼 わるがき 』 とあります。

しかし、このお子さま、とてもおりこうさんで、お勤めの間はちゃんとおとなしく

一緒にお参りしていただきました。

 終わったら、ハイハイが上手で、部屋中を匍匐前進であちこちと、疲れると、

お父さんの膝の上で一休みです。

 最近は、やはり少子化、こんな家庭の光景も少なくなりました。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今週の言葉 5/19~5/25 | トップ | 還暦の赤いバラ »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございました。 (悪鬼のばぁば)
2008-05-21 23:08:37
本日は亡き母の月命日にお参り頂きありがとうございました。
この悪鬼ちゃんは亡き母の曾孫になります。
とうとう母は悪鬼ちゃんを抱くことが出来ないまま旅立って逝きました。
今日は悪鬼ちゃんの成長の早さに目を細めながら見守っていたことでしょう。
かく言う私もアップされた孫の写真を見てニヤニヤ・・・・
早速コメントを入れさせて頂きました。
親ばかならぬばぁばばかです。
返信する

コメントを投稿

住職の活動日記」カテゴリの最新記事