本蔵院 律良日記

熊本県にあるお寺“真言宗 本蔵院 律良のブログ”日々感じるままに活動のご報告や独り言などを書いた日記を公開しています。

プリキュア・イエロー !

2014-03-04 21:24:28 | 住職の活動日記

 あっという間に大きくなっていくものです。

先日の 「 誠櫻愛育園 」 での生活発表会

2歳児ながら、「 羊と狼の物語 」 や

「 AKBの踊り 」 など、上手に演じるものです。

知らないうちに子供たちはどんどん大きくなっていきます。

 

 「 アンパンマン 」 から 「 キティーちゃん 」

それに今は 「 プリキュア 」 がお気に入りのようで、

アンパンマンを卒業したわけではなく、

まだ気になりながらもプリキュアも熱を出している様子です。

 

    

 

お気に入りのようで、

 

    

 

それらしく、

 

    

 

ポーズを決めて、

 

    

 

リズムに乗って、

 

     

 

歌ったり、踊ったり

 

     

 

このころから、聞く音楽も違うし、

踊りもそれなりにプロの真似をして、

上手に乗るものです。

 

 

     

 

もう今年から3歳児のクラスになります。

 

 だんだん一人の子供として成長していきます。

今行っている保育園が厳しいのでしょう ?

私も鍛えられます。

 

 「 ジイジイ はここにすわって !

   ピッツ と鳴ったら立つのよ ! 」

 

と、笛の合図に合わせて、

立ったり座ったり。

たぶん保育園ではそういうように

規則正しくされているのでしょう。

 

 「 生活発表会 」 を見させていただいて

大変感動しました。

 あれだけ、子どもたちが規律よく、

返事もよく、動けるのは日ごろからの

積み重ねにほかなりません。

 劇もあり、踊りもあり、

体操のトランポリン、跳び箱、組体操

見事に演じていました。

 最後は組ごとの歌と演奏でしたが

練習の成果が立派に表れていたようです。

 

 行くたびにわたしも鍛えられると思いますが、

子ども一人の人として成長していくのを

見せてもらうのも楽しみの一つです。

 

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『桃の節句』 | トップ | 雪の啓蟄 ! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

住職の活動日記」カテゴリの最新記事