本蔵院 律良日記

熊本県にあるお寺“真言宗 本蔵院 律良のブログ”日々感じるままに活動のご報告や独り言などを書いた日記を公開しています。

あさがお

2007-10-17 12:09:18 | 住職の活動日記
 お参りの途中、『 あさがお 』 に出合いました。

今ごろ、あさがお ?  とても綺麗でしたので、

  パチリ!


 アサガオを見ながら、思いますが、

『 育てるとは聞くこと 』 そんな感じがしました。

植物を育てるのも、アサガオであればその声が聞こえないと、

立派には育たないと思います。

 まして動物であれば、猫でも、犬でも、彼らの声が聞こえてこそ

育てられると思います。

 そんなこと書いてましたら、銀太がやってきて、大きな体( 6.3キロ )

で膝の上に無理やり乗ってきます。

 「 どうした? 」 ときくと、なんか

 「 ゴロゴロ 」 とのどを鳴らしてます。

 一緒にいたいのでしょう。
 

 外で子どもたちの声、 

 『 今週の言葉 』 を全員で読んでいます。 

 『 人間は耳が二つで口一つ… 』

 「 こんにちわ 」 と挨拶すると、

「 秋を探しにきました。! 」 そうですね 「 黄色い彼岸花が咲いてますよ! 」

「 わー きれい! めずらしい! 」 といってスケッチをして

「 ありがとうございます。! またきます。 

 といって、帰ってゆきました。


 何とも良い時間を頂きました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エディット・ピアフ に感動 ! | トップ | まめな住職と、言われましょ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

住職の活動日記」カテゴリの最新記事