本蔵院 律良日記

熊本県にあるお寺“真言宗 本蔵院 律良のブログ”日々感じるままに活動のご報告や独り言などを書いた日記を公開しています。

菊池恵楓園はさくら満開

2018-03-25 18:33:23 | 住職の活動日記

久しぶりにお邪魔しました。

門を入ると

 

 

静かな園内はもう桜が満開

といってもまだ蕾の花もあり

これから楽しめそうです。

 

 

いつもこの桜の下で車を止め

お参りの時間調整するところです。

一番好きな桜です

以前と比べるとちょっと弱った??

というか

まだ咲ききってないのかもしれません

 

 

天気も良く

青空との対比が見事です

 

 

幹は半分ほど空洞

樹齢が80年とか

恵楓園で一番の古木です

開園当初に植えられ

恵楓園の歴史をずっと見続けて

きたのです

幹の中からは新しい枝が伸びて

次のいのちをつないでいるようです

 

 

今日もしばしここで

昔からの思い出にふけっていました

 

 

桜並木のさくらも

ふりそそいできます

 

 

ふと思い立ってお邪魔したのですが

一番の見ごろでした

 

 

微笑んでいるようにも見え

苦難の時代を優しく見守って

くれていたのでしょう

秋にはここ一面に彼岸花が

咲きだします。

 

時はめぐりながらも

自然は精一杯の姿を見せています。

 

お奨めの花見スッポトかも

しれませんね!

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 愚痴 | トップ | 熊本城の復興を見守る醍醐の桜 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

住職の活動日記」カテゴリの最新記事