本蔵院 律良日記

熊本県にあるお寺“真言宗 本蔵院 律良のブログ”日々感じるままに活動のご報告や独り言などを書いた日記を公開しています。

菩提樹苑への新ルート 「 万日山トンネル 」

2012-03-24 21:26:05 | 住職の活動日記
 やっと開通したようです。

この 「 万日山トンネル 」 が出来たおかげで、

菩提樹苑への新しいルートがまた生まれました。

 昨日、菩提樹苑へ行くので通ってみました。

産業道路から 「 泰平橋 」 を渡り、左折して

「 全日空ホテル 」 の前を通って、 「 祗園橋 」 を渡り、

「 北岡神社 」 の前を通って、まっすぐ進むと、



    



 「 万日山トンネル 」 の入り口が見えてきます。

2車線の道になります。

 しかし、それまでが、一車線で信号の連絡も悪く、踏み切りもあり、で

時間帯によっては渋滞しそうです。



    



 トンネルに入りころには車は全く無くなり、 すいすいです。

トンネルを出てしまうと、 「 西回りバイパス 」 に出てきます。

 ここを右折するとすぐ、 「 谷尾崎 」 

すると左手に 「 菩提樹苑  サラの苑 」 の大きな看板が見えてきます。



   





 けど、やはり早いと思いますヨ   。




 新幹線ですべての高架の道が分断されましたので、

この 「 万日山トンネル 」 も、これから効果を発揮してくれると思います。




    



 反対に抜けてみました。

ここを出ると、左手に 「 北岡神社 」 が見えてきます。

しかし、ここらが一番混む所になるでしょう。


 何はさておき、やはり新しいルートができた事は

何よりもうれしいことです。  






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新 『 ipad 』 | トップ | 今週の言葉 3/26~4/1... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

住職の活動日記」カテゴリの最新記事