本蔵院 律良日記

熊本県にあるお寺“真言宗 本蔵院 律良のブログ”日々感じるままに活動のご報告や独り言などを書いた日記を公開しています。

ゆっくり ほっこり

2007-02-19 18:55:57 | 住職の活動日記
 18日観音さんの法要が終わると、
お寺のほうに来客が続きました。

 最近は携帯サイトからのご連絡も多く、
今日も若い女性の3人組…
 事情は聞かずに、お参りする。

 若い子達が、お寺に足を踏み入れる、勇気がいることかもしれません。

 (お勤めが終わる頃、何の話をしたらいいのだろう)
 (頭の中をよぎる)

 「自分を大事にしてね」

 それしか言えませんでした。

 そこへ、ちょうど『銀太』君、やって来ました。
彼女達の間で、のびのびと寝ている。
『花子』もつれてくる。

 彼女たち3人と、銀太と花子、(少しのお話)
1時間ほど、遊んでくれました。

 こんなのんびりした時間、久しぶりの様子でした。
「また、遊びにおいで」

「ハーイ、またきます」

 明るい声で帰ってゆかれました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今週の言葉2/19~2/25 | トップ | a cool head and warm heart »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

住職の活動日記」カテゴリの最新記事