本蔵院 律良日記

熊本県にあるお寺“真言宗 本蔵院 律良のブログ”日々感じるままに活動のご報告や独り言などを書いた日記を公開しています。

『 和泉正敏 』 氏

2010-12-01 23:17:14 | 住職の活動日記
 いつも何かとお世話になっている 『 あうん堂 』 さん。

「 デザイナーを連れてお邪魔します。 」

との電話を頂きました。

 デザイナーさんの希望で、自分の正体は言わないで欲しいとのことでした。

そのデザイナーの方も博多にお見えになるので、その足でお邪魔します、

とのことでした。

 私も約束もあり、少しだけ時間を空けます。

ということで折り合いを付けていました。


   …


 デザイナーの方も、お忙しいご様子で、

名刺の交換だけでもと、熊本駅でお会いすることにしました。

そのあとは、『 あうん堂 』 さんの案内で 「 菩提樹苑 」 を

見ていただこうと、と

あらかじめ、あうん堂さんにはこちらの希望とか、見ていただきたい場所とかを

説明していたのです。



 ところがです、

名刺交換して、挨拶だけして、お別れしたのですが、


 『 財団法人 イサム・ノグチ日本財団 

     理事長 和泉正敏 』

と、書いてあります。


 「 イサム・ノグチ 」  頭の片隅のどこかに

聞き覚えのある名前です。

 面白い石のデザインを本で見ていたことを思い出しました。


これは、会っておかねばならない !!


 急遽、車を 「 菩提樹苑 」 へ 向かわせました。



 やはり会っていて良かった、

ただ者ではない !   目力が凄い !


 「 そのもをどう生かすかが大事ですよ ! 」


 「 人間は破壊しかしてきませんからね。 」


鋭い一言です。!


 ほんの1時間ほどの出会いでした。


 「 必ず、 イサム・ノグチ美術館 へお邪魔いたします。」


と、約束して、お別れいたしました。


 本当に不思議なご縁で、お会いできたことを何よりも有り難くおもいます。


お忙しい中、足を伸ばしていただき、感謝です。

これから、高松まで帰ります。

本当にありがとうございました。


 ご縁が広がることを望んでいます。





  

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カニバサボテン | トップ | 九州八十八ヶ所巡礼、宮崎県 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

住職の活動日記」カテゴリの最新記事