本蔵院 律良日記

熊本県にあるお寺“真言宗 本蔵院 律良のブログ”日々感じるままに活動のご報告や独り言などを書いた日記を公開しています。

『 ガラコ 』

2010-10-09 18:10:12 | 住職の活動日記
 これは車の窓とかに塗る 「 撥水材 」 の名前です。

「 ガラコ 」 名前は意味不明、

「 ガラコ 」 と撥水材のつながりがわかりません  が、

効果抜群です。

 今日は連休初日というのに朝から雨、

そういう予報もありましたので、早速、洗車そして

窓と ( スマート君は屋根もポリカーネットの半透明でできています )

屋根に 「 ガラコ 」 を塗りました。

 車が好きな人は、雨の前に洗車するのです  ???

   ( 私だけかも   )

汚れをはじいてくれるので、雨の予報が出ると、一応

ワックス洗車をしておきます。




    



 雨の日は屋根のシェードを開けて、雨が落ちてくる様子を楽しみながら走ります。

綺麗に水玉ができるでしょう。




    



 車走り出すと、この水玉がコロコロと飛んでいきます。

イヤー    このはじき具合は気持ちがいいですね  




    



 これが 「 ガラコ 」 という正体ですが、

このお陰で、雨の日も楽しく走れます。



 でも、今日は昼からは上がり、

夕方には    お天道さまも顔を覗かせてくれて、

お休みの方々には何よりでした。    



 数日前から、ブログの入力方法が新しいバージョンになりまして、

最初は戸惑いましたが、なれてくるととてもスムースで

文字も大きく、画像もアップしやすく、絵文字も選びやすくなりました。



 そんなこともあり、今日はたくさん    です。





     
  
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『 親分 』  完成形  ? | トップ | 今週の言葉 10/11~1... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

住職の活動日記」カテゴリの最新記事