『ほのぼのマイタウン』気まま通信

『ほのぼのマイタウン』のブログ版~見たこと、聞いたこと、伝えたいことを自由に気ままに綴ります。

シュガーシスターズのコンサートに感動

2020-01-23 15:50:21 | 講演会・催し


        


        シュガーシスターズのコンサートへ武蔵村山市民会館まで行ってきました。

        今年5月の「こだいら雨情うたまつり」に出演をお願いしている姉妹デュオシンガーです。


        姉の佐藤容子さんがソプラノ、妹の寛子さんがメゾ・ソプラノ、ピアノも佐藤昌仁さん。

        ピアノの佐藤さんはきょうだいではありませんが、ともに山形出身という息のあった佐藤トリオでした。


        昨年からCDで、しみじみと心に染み入る姉妹の歌を聴いていましたので、期待していました。

        その期待通り、それ以上に素晴らしい歌声でした。

        誰もが知っている「春が来た」とか「朧月夜」「ぞうさん」を歌詞をいとおしむように美しいハーモニーで。


        第2部はガラリと変えてオペラの二重奏やアリア、「トルコ行進曲」も。

        艶やかで華やかで楽しいステージに酔いました。

        妹の寛子さんがMC担当、とても上手くて上品です。

        山形というローカル色も出して、親しみやすさもあって。


        天賦の才能の上に、二人とも東京芸大声楽科から同大学院修士課程の独唱科を修了という実力派。

        2つ違いの姉妹が全く同じコースというのも珍しいですよね。

        昨秋はウィーンのシスティーナ礼拝堂で歌ったそうです。


        私の友人、知人7人で聴いたのですが、皆同様に「素晴らしかった」と感激、ファンになりました。

        もっともっと、みなさんにシュガーシスターズを知ってほしい、メジャーになってほしいものです。



        

        コンサート終了後、CDへのサイン会で、ピアニストの佐藤さんとともに。(ピンボケでごめんなさい)


        「5月の雨情うたまつりの際はよろしくお願いします」とちょっとだけご挨拶できました。

        あ~ 5月の公演日が楽しみです。


        こだいら雨情うたまつり 5月24日(日)13時30分~ ルネこだいら大ホール チケット500円
        




        
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« すみだ北斎美術館へ行ってき... | トップ | 楽しい小学校の展覧会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

講演会・催し」カテゴリの最新記事