はじめの戦車模型づくり

老眼に悩みながらもとにかく完成させることを目指します! 2009年3月8日開設

TIGER I 後期型 1/35 #24 スミ入れ&ウォッシング

2022-11-08 17:55:32 | 第二次大戦 ドイツ軍

油彩によるスミ入れ&ウォッシングをしました。

▼スミ入れをしてはみ出した部分を綺麗なターペンタインを含んだ筆で広げていくいつものやり方です。

▼油彩はバーントアンバーにアイボリーブラックを適量加えて使いました。

今回はここまでです。次回は引き続き油彩を使ってシャドウとハイライトの強調をして、出来ればフィルタリングまで進めたいと思います。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« TIGER I 後期型 1/35 #23 チ... | トップ | TIGER I 後期型 1/35 #25 ウ... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (fw190a10)
2022-11-08 20:58:47
鮮やかですなあ
返信する
焦らず参りましょう♪ (Choro-Poo)
2022-11-08 22:03:48
こんばんは。
いよいよ、これから本当の佳境といったところですね。
やっぱこの迷彩パターン、カッコイイです。
まだまだ10日以上ありますので、焦らずじっくり参りましょう。
めちゃ楽しみにしてます♪。
返信する
Unknown (クラキン)
2022-11-09 09:29:49
いやぁ~~凄く丁寧なウェザリングで敬服致します。
ツインメリットの凹凸感も素晴らしいです。
今更気付いたのですが、動輪の歯の部分は金属色にしないといけなかったんですね。
今からでもやってみようかな・・
返信する
Unknown (hajime)
2022-11-09 21:08:06
fw190a10様、コメントありがとうございます。
色数が増えてどんどん鮮やかになりました。
そろそろ締めないとまずいです😄
返信する
Unknown (hajime)
2022-11-09 21:10:32
Choro-Poo様、コメントありがとうございます。
手が遅いのと最近は集中力が続かないのがネックです。
早く車体を仕上げてフィギュアに進まないとヤバいです。
焦ると失敗の元なので、その辺は開き直って進めたいと思います。
返信する
Unknown (hajime)
2022-11-09 21:14:58
クラキン様、コメントありがとうございます。
ツィンメリットが元から表現されているドラゴン全盛期のキットです。
これだけ表現できるのですから、もう金型の技術は日本を越している感じですね。
動輪の歯は履帯と接触する部分を光らせています。
ただ私は光らせる面積が広過ぎたので、Choro-PooさんのTigerを参考にされた方が良いと思います。
返信する

コメントを投稿

第二次大戦 ドイツ軍」カテゴリの最新記事