TENNIS COACH DIARY

ハンサム木全のたわごとです

7月5日(1319)

2008-07-18 00:55:55 | OUATTフランス遠征2008
7月5日(土)
 4時半起き、頼んでおいたバスで5時出発。パリ北駅へ。この駅はパリからフランス国内あらゆる地方へ行く新幹線、さらにはヨーロッパ全土へ移動する電車が発着する駅です。新幹線みたいのが、たくさん並んでいて、おもちゃ屋さんのようでした。

一行がロンドン行きのユーロスターへ乗る手前の入国審査の所まで見送りましたが、子供たちは朝があまりに早かったため、列で待ちながらお休みモードでした。

木全は1日遅れのフランス-モスクワ-成田のアエロフロートで帰国予定です。つまり、この日1日はパリ観光。実は、PNP PARIBAS主催でパリで行われるETAの試合、いわゆるヤングスターってやつです、この予選を見に行きたかったのですが、会場も移動手段も全くわからず、しかも松島コーチが「フランスのタクシーは頼んでも1日待ってもこない」と言っていたのを思い出してびびっていたので、おとなしく観光としました。

オペラ座の近くで安ホテルをゲットし(ねぎったら安くしてくれました)、少し寝てから10時に起き観光。オペラ座の近くのホテル→モンマルトルの丘→クリニャンクールの蚤の市と約2時間ほど歩いて散策。モンマルトルではサクレクール寺院がとても綺麗でした、あと、広場はうわさどおり似顔絵描きでいっぱいでした。

蚤の市では4時間ほどがらくたを見ながら歩いて回って楽しい時間を過ごしました。合計18ユーロほどアンティークを買いました(安っ)。
« 7月4日その2(1318) | トップ | 7月6日&あとがき(1320) »