TENNIS COACH DIARY

ハンサム木全のたわごとです

フランス3日目!(2079)

2011-06-30 01:15:50 | 2011ウインブルドンーフランス遠征tour18
きのうの海で、Mihoが撮ったナイスな写真↑クリックしてアップで見てみてね。



さて、木全はあいかわらず、千葉で暑い日々を過ごしていますよ。毎日、病院に洗濯物を届け、そのあとレッスンしてます。
今夜は家の中を風が通って涼しいな。


今日もMihoからのメールで様子を伝えます。

おはよ。
夕べは、ホテルの近所のピザ屋さんで夕食。巨大ピザを7人で分けたよ。おいしかった~!


こっちも快晴!でも、空気は冷たい。
今、今日10時から試合のJゅんや(小)と、11時半から試合のSやかが練習中。

Jゅんや(大)は、3人で練習してた外国人の子達に入れてもらって練習中。



うん。明るいよ。
コートが空いたから、見てた子達も少し練習。

さて、10時からJゅんや(小)が試合。昨日相手がデフォだったから初戦。


Jゅんや(小)、53、52で勝ち。


今からMれいがコンソレ。
Jゅんや(大)のコンソレは明日。
1回勝ったRょうたろうとNるせは、コンソレないらしい。
今朝勝ったJゅんや(小)は、次は金曜。


Sやか、46、62、64。
相手は、去年Rかが準決で負けた子じゃないかな?

ダブルスも始まったよ。
SやかとJゅんや(大)以外は今試合やってる。



Rょうたろう、Nるせペア、25、52、スーパータイブレ10-7


Mれいペア、63、60

Rょうたろうたち、もう一つある!
小さい二人のペアは人気者になって、たくさんの人に写真を撮られてた!


Jゅんや(小)は、53、53で勝ち。
ずっと見てなかったからよくわかんないけど、相手ともめたから、写真撮る雰囲気ではなかった。
親たちも出て来てすごかった!




コメント

《練習マッチのお知らせ》

2011-06-29 01:58:25 | tennis
《練習マッチのお知らせ》

♦日時:7月3日(日)9:00-17:00 ※7/3の日はウインブルドン帰りの全国大会レベルの男子2人(U12,U10)が参加希望してます。関東ジュニア出場しているレベルの子も大歓迎ですよ。※関東小学生大会優勝、全国選抜ジュニア5位の田中りかさんも参加します!関東ジュニア、夏の全国大会前の練習にどうぞ。

♦場所:千葉県総合運動場東総コート

♦種目:(1)グレード大会に参加している子の部  (2)初心者の部

♦年齢:小学校1年生~中学3年生くらい

♦費用:2000円/1日(当日支払い)

♦申し込み:木全携帯までメールで申し込みください。h-kimata-hermione-granger@docomo.ne.jp


※天雨天中止。お天気があやしい場合は、当日の朝、6時に決定しますので、このブログをご覧ください。
見れない方はメールか電話してくださいね。木全携帯:090-2176-8475





コメント

フランス2日目!(2078)

2011-06-29 01:43:26 | 2011ウインブルドンーフランス遠征tour18
写真はロンドンでお世話になったNむらさんが送ってくれた写真です。↑


さて、フランスはナントで行われているキッズカップに参加の一行。フランス2日目の様子です。



おはよ。
スーパーに寄って、お水や朝食を買ってから会場へ。
今日は、10時からRょうたろうとNるせ、15時半からJゅんや(大)とJゅんや(小)が試合。




会場に着いたら、今日から参加の10才の男の子が練習相手を探してるとかで、Jゅんや(小)が相手をすることに。

練習マッチは、53でJゅんやの勝ち。(この大会の10才のルールにあわせて、5ゲーム1セットノーアドでやった)

今日は曇りでめちゃくちゃ寒い!外で試合を見てると凍える!今、ホットチョコで一息。


試合の方は、Nるせが15、05、Rょうたろうが、45(5)、45(7)で負け。
Rょうたろうの相手は、試合中に、ミスしては泣き叫ぶわ、ジャッジにクレームつけるわ、カウント覚えてないわで、数回レフリーを呼んでは、何ポイントか戻されてた。
海外ではこんな子は珍しくないけど、やっぱり日本人の子にはやりにくいね。

Jゅんや(大)は、46、36で負け。
Jゅんや(小)は、相手が来なくてデフォ勝ち。明日10時からになった!

みんなで海岸に来たよ。(歩いてすぐだそうです)

Nるせは昼間、顔に落書きされたとか。









コメント

フランス到着!(2077)

2011-06-29 01:28:17 | 2011ウインブルドンーフランス遠征tour18
ゆうべは、ブログしないで眠ってしまいました。

さて、続きです。



ゲートまでめっちゃ走って、30分遅いわよ!と怒られながらもなんとか飛行機に乗り込んでNantesに着いた!


空港のInformationのお姉さんが親切にホテルまでの行き方を探してくれて、結局7人乗りのミニバスで行くことに。


ホテルは、駅前で、試合会場も近いし、いい感じ。




ホテルの前に着いたら、誰かを駅に迎えに来てたフィリップさんとばったり!
明日は、日本人は、午後にひとり試合があるだけだから、10時頃に来たらいいよ!と言ってくれた。


ホテルのバルコニーからの眺め。正面がLa Baule-Escoublac駅。


いざ会場へ。


会場に着いて、エントリーして、子どもたちは練習コートで練習を始めたよ。
さて、スーパーで買ったフランスパン食べるとするか。


○×ゲーム中のMれい。


試合前に壁打ちをするMれい。


NるせとMれいが15時半に試合入った!

Mれい、終わった!26、06。Nるせは、52、45、51で勝ち。小さいから、「お~!キュート!」って感じで見てる。
明日Nるせと練習マッチしたいって子も現れた! Rょうたろうは、51で、ファーストアップ

Rょうたろう、51、50で勝ち


テニスゲームで、遼太郎は、帽子とTシャツをゲット!

















コメント

ロンドン最終日!(2076)

2011-06-27 02:06:50 | 2011ウインブルドンーフランス遠征tour18
一行は今日夕方の便でフランスへ移動なので、昼間はロンドン観光に行ったようです。
ミドルサンデーでウインブルドンの試合もないですしね。



Mihoのメールより。



今7時だけど、今朝は静かで平和~!(^.^)
昨日までは、朝早くから騒ぎまくってたからね!


今日は、N村さんが観光につきあってくださることになって、今、地下鉄でビクトリアに向かってるの。
衛兵の行進見られるかな~?


バッキンガム宮殿に来た!



衛兵の交代式、バッチリ見たよ。



でも子供達は、つまんな~い!って感じ。遊園地とか、公園で走り回ってるのがいいみたい。


お土産やさんで。


買ったお土産を持つMれい。



ランチ(フィッシュアンドチップス、ハンバーガーなど)を食べたパブの前で。



ご飯を食べて、一旦N村さんちに帰って、今駅に向かってる。N村さんが、荷物だけでも車で運んでくださって、本当に助かったよ。



空港で…チェックインしたら、ラケバの大きさは有料といわれて、oversized baggageのところに行けと言われた!結構並んでる~!飛行機間に合いますように!!!


ふぅ~!ギリギリ間に合った。



18時の飛行機でフランスへ移動です!!



コメント

練習マッチ(2075)

2011-06-26 01:15:26 | tennis
なんと昨日までの予報では、1日じゅう雨でしたので…今朝6時前に、雨が降らない予報に変わっていたのには驚きました。
誰かてるてる坊主作ってくれた???

今日も3セットマッチでたくさん修行をつみましたよ。うまい子から初心者の子まで!!

↑このいい表情!






ねえ、なんで撮ってるのよぉ~。
コメント (2)

ロンドン3日目!(2074)

2011-06-26 00:45:35 | 2011ウインブルドンーフランス遠征tour18
結局、きのうの伊達さんのダブルスはキャンセルになったそうです。
待ってたのに、対戦相手のスキアポーネのシングルスが長引いているうちに雨が降り始めたのかな??



土曜日は混んでて入れないかもしれないから、もう一回お土産屋さんに行って、もう遅かったから会場でご飯を食べて帰ったそうです。


みよ、この豪快な食べ方!!



今朝は、早く着きたかったけど、8時頃になってしまい、やっぱり長蛇の列。入れるのかどうか不明~。


キューは全く動く気配なし。みんな遊んでたけど、もう帰ろうということに決めたらしいです。
そして、ロンドン観光?に?

ロンドンアイと呼ばれる、テムズ川沿いにある観覧車に来たそうですよ。


路上パフォーマー出現!


 


明日はフランスへ移動です。
フランスの試合、気ぃひきしめていこう~。


コメント

ウインブルドン2日目~!(2073)

2011-06-25 00:22:55 | 2011ウインブルドンーフランス遠征tour18
では、本日はMihoのメールのコメントとともに。



夕べはみんな疲れて、N村さんちに着くなりダウン。Mれいと私はN村さんにいただいた赤いきつねとカレーライスを夕飯にいただいて、シャワーを浴びて寝たよ。
翌日は、ドタドタする音で目が覚めたら、まだ4時半。
N村さんのお住まいは、Wimbledon駅。Southfieldsまでは2駅。
公園に着いたら9時で、やはり長蛇の列。13時40分の今、あと少しで荷物チェックのところに着けるところまで来たけど、2時に入れるかどうか微妙…。

列に並んでる途中で、Sやかが急に気分が悪くなってちょっと大変。
会場に入ったら、休まなきゃ!




また列が止まった!何時になるかな~?さやかは、少し楽になったらしい!(^O^)


今日は、5時間近く並んでやっと入れた!


圭くんのダブルス見てるよ!テレビカメラなさそうだからテレビには映らなさそう。



↑これは、お昼ごはんにケチャップとかかけてる図のようです。




お昼タイム~。


Coke please!





伊達さんのダブルスこれから始まるようですから、見れるといいですねぇ。



アメリカのジュニア選手にもサインをもらう子どもたち!






コメント

TOUR18ロンドン到着…が、、、。(2072)

2011-06-23 23:27:42 | 2011ウインブルドンーフランス遠征tour18
ゆうべは私はレッスン終わって家に帰り、伊達さんvsヴィーナスの試合を見終わったあと、いつのまにか居間で落ちてしまい…朝6時に、携帯の電話の音で起こされたのでした。


電話は長旅の末、ようやくロンドンのホテルにたどり着いて、疲れをとろうという一行、Mihoからでした。
電話の内容は…。







なんと…。




こんな恐ろしい話聞いた事ないような内容…。




そうです、すでに松島さんのブログを読んだ方はご存知のとおり…。



泊まるはずのホテルの予約がされていないっ!?!?!!!!!!


が~~~~~~~~~~ん


子供達は、重い荷物を背負って長い旅路のはてです。今夜泊まる所がない!野宿はまずい!(JETごめん)

と、いうことで、泊まる所さがし開始です。
でも、日本はまだみんな眠っている時間。地球の歩き方イギリスはクラブに置いてあるっぽい。
ロンドン在住の2人の友人の電話番号はわからない。眠くて頭がまわらない。

関係者(ロンドン、日本、ドイツなど)総出でさがしまくり、結局、この夜はカメラマンの真野さんたちのお部屋へ乱入することになりました。
真野さんたち、ご迷惑をおかけしてすみませんでした。

そして、今夜はようやく連絡の取れた私の友人N村さん(ワイン飲みながら走る、メドックマラソンを走った方です)宅に泊めていただくようです。
ありがとうございます。


さて、気を取り直して、今日は1日ウィンブルドン観戦をお楽しみ中です。
今年のシールはちょっとかわいくない(キューと呼ばれる入場の列に並ぶともらえる)


でも雨の日のシールはかわいいですね。


キューに並ぶのも楽しいひととき。みんな眠そう~。まぶしい。晴れてよかったね。



Mihoが半強制的に子供たちを連れていきたいマルコスの試合のコートは全く入れずで(子供達よかったね!マルコス知ってるかな?)、
練習コートへ。なんと、マレーやナダル、ロディックの練習を見れたそうです。


マレーのサインをもらった2人。笑顔ですね~~~~。


サインといえば…誰彼かまわず、警備員のおにいさんやMiho監督にまでサインを求めるのはやめようね。



センターコートの試合は、始まるのがその他のコートより1時間遅いのが通例なのですが、なんと試合開始前に真ん中の係員のおにいさんが入れてくれて写真をとりました。ラッキー。


お昼~。



去年のあの試合を記念してこんなものが。




駅にテニスコートが…。(ゆうべの写真)




一行はまだ観戦ちゅう。楽しい1日はまだつづく。
でもブログは一時終わり。











コメント

TOUR18出発(2071)

2011-06-23 00:26:40 | 2011ウインブルドンーフランス遠征tour18
あじさいのアナベルの花がうすいグリーンから白に変わってきました。↑

最初はこんなです。


ゆうべは錦織vsヒューイットを見たあと、風呂に入って皿洗いしていたらもう4時半。5時起きで出発の予定だったので、30分だけ寝ようと思ったら、男の子たちが4時20分に起きて来て、うるさくて、結局一睡もできず。車にMihoプラス5人の子供は乗れないので、一行は高速バス、私は車で成田へ。



荷物をチェックインしたあと、お金をポンドとユーロに換金。


記念撮影をして、


出発です。

いい旅しておいでよ~~。





んで…。日本はとんでもない夏日でした。う~ん、脱出したい。

飛行機の中ではさっそく日記を書くまじめな子も!



フランクフルトで乗り換えですが、じゅんや(大)は乗り物酔いに悩まされているようです。



伊達さんvsヴィーナスの試合、惜しかったですね。でも伊達さん、ナショナルの櫻井コーチのよく言うように「最初から最後まで、やり切る」を実行しました。昔、グラフなんかと戦っていたころの伊達さんがもどってきました。でも、15年前は登っていくのが苦しそうでしたが、今は表情がとてもいい。ポイント取られた時のスマイル、ジュニアのみんな見て下さい。




コメント