TENNIS COACH DIARY

ハンサム木全のたわごとです

圭くんvsマッケンロー。(2729)

2013-11-27 01:27:14 | tennis
クリスマスローズの中にとっても目を引く葉っぱが。これだけ、ものすごいのこぎりのようなギザギザ葉。
いったいどんな花が咲くのか?今から楽しみです。


さて、お知らせ。
11月30日(土)に山梨県テニス協会が企画する「山梨県ジュニア講習会(交流会)」。
13歳以下のジュニア選手たちが山梨県vs他県という形で試合練習します。
小瀬のコートは16面もありますので、13歳より上の子たちの練習マッチも行われます。
希望の方は、K-Tennis Training枠で参加できるそうですので、木全までお問い合わせください。
h-kimata-hermione-granger@docomo.ne.jp


ドリーム有明の様子がテレビで放送されましたが、カットされた残念な場面もあったようです。
写真でお楽しみください。






ここだよ、ここ~。


じゃ、ぼくの勝ちということで~。えっ、まだ4-0??












そのかつら気になってたんだよ、貸して!!

ぼくも~。










ごろごろごろごろ。


たろう、かいち。


森田さん、くるみちゃん、さちえ、みさきちゃん。


あら、こんなミックスも。




言い訳していいかな、又抜きなんてやったことないんだよね。




ウッドラケット!!マックスプライマッケンロー???


お楽しみいただけたでしょうか~。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

紅葉狩り。(2728)

2013-11-26 00:25:33 | tennis
Mihoとお休みが珍しくいっしょになったので、紅葉狩りにお出かけしました。

養老渓谷です。家から車で1時間ちょっと。
青空だったらもっとよかったのですが、葉っぱの色を堪能してきました。

















小関プロ、トルコで奮闘中!みなさん応援よろしくお願いします。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

全国選抜千葉予選(2726)

2013-11-24 23:54:39 | tennis
今日は全国選抜千葉予選。
…の予選。今日勝ち進んだら、ようやく本戦に進めます。


朝から出場者で練習、会場へ。
紅葉がとても綺麗でした。イチョウの黄色もよかったのですが、撮り忘れました。


会場では懐かしい方ともお会いできましたよ。


試合は3人とも善戦しましたが、敗退。でもみな、とても上達の軌跡を見せました。












今年のはじめに発芽した2013年苗がとってもとっても元気です。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

遅くなりましたが、全日本女子決勝(2725)

2013-11-23 23:40:22 | tennis
全日本の決勝、録画をようやく見ました。


穂積えりぴょんと今西さんの試合は一進一退のいい戦いだったようですね。
毎年そうですが、NHKの放送はカットせずに見せてほしいものです。再放送でノーカット版を深夜にでも流してくれればいいのに。

えりぴょんおめでとう~~。








そして、高雄えりかんの引退セレモニーも。




お疲れさまでした。
第二の人生は何をするのかな?応援していますよ~~。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

釧路から!!(2724)

2013-11-23 01:39:20 | tennis
オキザリスが咲いてきました。花びらに綺麗な模様があるの、気がつきませんでした。



だいぶさぼってしまいました。



先週末、釧路から来客がありました!!


長男のYっちゃんとは、2回のキッズカップで知り合いでしたが、お父さんお母さん2人の弟とは初対面。
でも初対面とは思えませんでした。何か、昔からの友達のような…。



そして、ライバル対決も実現!!






次は本物の全国大会で会いましょう~~~!!!


楽しい時間をありがとうございました。




そうそう。
またまたDVDを発掘しました。2001年大阪市長杯スーパージュニア男子決勝マルコス・バグダティスvsヤンコ・ティプサレビッチ。
マルコスはまだこの時16歳かな??
このDVDをご希望の方に販売しようと思います。
値段は3200円(送料込み)。ご希望の方、いらっしゃいましたらh-kimata@pa2.so-net.ne.jpまでメールください。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

てるてる坊主(2723)

2013-11-05 01:38:38 | tennis
てるてる坊主くんのおかげで、奇跡的に練習マッチができました。感謝感謝。






































最後には雨もあがり、青空が姿を見せました!!!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

お知らせです!

2013-11-04 02:04:38 | tennis
本日11月4日(月)のマッチ練習会ですが、行うことにしました!!
微妙な天気予報ですが、お集まりください!!
よろしくお願いします!!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

フェドカップ決勝2日目、お寿司パーティ、全日本(2722)

2013-11-04 01:55:03 | tennis
昼間の選手クラスを終えて、久々のスシローお寿司パーティです。









とってもくつろぎました。引退し、大学を決めたMどりも来てくれました!!


フェドカップ決勝2日目、エラーニが闘病から復帰のクレイバノワにストレート勝ちし、優勝を決めました。
観客席で見守る、スキアポ姉さんが乱入して、エラーニの頭の上からシャンパンをかけたのが印象的でした。




さて、全日本。予選が終わり…。
なんと第一シード近藤・松井ペアが高校生に初戦敗退という大番狂わせが起きました。
波乱の予感!!

松戸のJOP大会へ出場の
Sょうき、Yうすけペア決勝は、連絡がないということは…準優勝かな~~???


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

フェドカップ決勝(イタリアvsロシア)(2721)

2013-11-03 02:11:55 | tennis
フェドカップ決勝をテレビで観戦。熱い戦いです。
ビンチvsパノワはビンチが相手の4回のマッチポイントを凌いで逆転勝ち。7-5,5-7,8-6でした。
第二試合はエラーニvsクロマキワ。このロシアの選手はロシアの中のランキング20番目の18歳の選手、ランキングは237位くらい?
なかなかいい試合しましたが、ストレートで敗退、イタリア2勝です。

この選手、これから強くなってきそうですね、名前覚えておこう。

しかし、ロシアは層が厚い!!!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ジュニア時代のマルコスvsツォンガ(2720)

2013-11-02 02:26:39 | tennis
日に日に寒くなってきました、夜のレッスンは長Tの上にTシャツ、その上にフリースです。
でも、これくらいが本来の気候なんですかね~。

昔のビデオを発掘しました。
2003年大阪市長杯スーパージュニア。男子Finalマルコス・バグダティスvsツォンガ。
この年、二人はITF世界ジュニアランキングの1位と2位で、どちらが年末1位で終わるかのデッドヒートをしていました。


実は、私達夫婦にとってのおもしろい話が。


この試合をビデオかついで見にいっていた頃は、まだMihoとは出会ってもいない、知り合ってもいない頃だったのですが…。


この試合、優勝したマルコスが、優勝直後、コーチと抱き合い、そのすぐあと、観客席の女性に駆け寄っていってラケットをプレゼント
したのでした。それを見ていた私「高校生が彼女を自分の国から連れてきているはずないし、日本人の彼女????」
と、不思議に思っていました。


そして5年後くらいに、結婚してからある時、思い出して、Mihoにその話をしたのです。すると…。
「あ!それ私!!で、もらったラケットがこれ!!」

「え~~~~~~~~~~~っ!!」

ま、マルコスファン第1号は本当だったようです。



このDVDをご希望の方に販売しようと思います。
値段は3000円(送料別)。ご希望の方、いらっしゃいましたらh-kimata@pa2.so-net.ne.jpまでメールください。
いないかな?(笑)
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加