TENNIS COACH DIARY

ハンサム木全のたわごとです

フタバヤゴールデンショット(1263)

2008-05-10 00:56:34 | tennis
 ウッドラケットを2本ゲットしました。フタバヤのゴールデンショットです。なんと私がテニスを始めた時、一番最初に使った記念すべきラケットです。なつかしいぃ。

 ジュニアの練習に使いたいと、テニスショップのTさんに依頼したところ、注文どおり見つけてくださいました。ありがとうございます、Tさん。そして、おゆずりいただいたKさんもありがとうございます。

 今日、使って練習してみたところ、芯でとらえないとボールが全く飛んで行かなく、ちょと油断してフォロースルーが短いとボールがフニャフニャ力ない球になるし、ハーフバウンドのバックハンドはすぐフレームショットしてしまうし、とっても操作が難しく…そのせいで、むきになったりし、久々に自分のテニスを楽しみました。とっても新鮮でしたねーーー!!

 普段、どれだけ近代的ラケットのラケット自体の性能に頼り、自分がいいかげんに打っていたか身にしみました!

↑昔はウッドのラケットが曲がってしまわないようにするために、木でできた、何て名前なのかわかんないのですが、写真の右側の物が存在したのですが、高校生だった私はそれを持っていませんでした。今回はおまけでいっしょにゆずっていただきました。感激です。



↑こばたくカップ1より
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こばたくカップ1終了(1262) | トップ | 雨あがる(1264) »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なつかしい(笑) (super string)
2008-05-11 17:54:22
こんにちは。お元気ですか。今日はあいにくも雨でしたね。

いやー、思い出深いですねですね。わたしは同じくフタバヤの「ウィニングショット」でした。多分当時定価7000円くらいだったと思う。そしてラケットのプレスもなつかしいなぁ。(名前はなんだろう・・・)私ももちろんそんなものは持っていなかったです。そしてガットは当然ゴーセンのハイシープでした。今にしてみればあのスイートスポットでボレーをするのは大変難儀なことでしたね。今度会ったとき、ウッドラケット談義しましょ!

ではでは、チームの皆さんの健闘をお祈りします!
super stringさま (kimata)
2008-05-12 02:08:01
そうですねーー、こんどゆっくりウッドラケット談義、いいですねー。ウッドラケットで練習もしましょう!!
Unknown (不如意)
2022-07-10 18:23:33
私も高校でテニスを始めた時、父が使わずに持っていたゴールデンショットを使っていました。自分で買ったカワサキのスーパーリースより使いやすく、仲間の部員にも好評でした。十数年前に、職場の先輩が持っているというので、プリンスのデカラケと交換してもらったゴールデンショットが手許にあります。珍しい赤のシャフトです。重いので時々素振りに使っています。
不如意さま (kimata)
2022-09-05 19:03:22
ゴールデンショット最高ですね!!!

コメントを投稿

tennis」カテゴリの最新記事