TENNIS COACH DIARY

ハンサム木全のたわごとです

NYの写真3(1603)

2009-09-28 22:10:51 | tennis
種から育てて、コートサイドに植えたコスモス。花びらがギザギザでかわいいのがありました。


 少し鼻風邪をひきました、風邪をひくのはなんと2年半ぶり、鼻水ずるずるです。寝込んではいませんよ。

東レ、杉山さん負けてしまいました。伊達さんもファイナル2-5、やばいです。
今週、天気予報に雨マークが多いです、東レがたいへんです。

本日NY写真ラストです。








コメント

kids cup 13 女子12歳決勝&NY写真2(1602)

2009-09-28 02:00:23 | tennis
 先日、決勝だけ時間切れで残していたKIDS CUO 13 女子12歳決勝を、朝9時からクラブで行いました。
結果は:

李淑玲  6-3 矢野伽南子






夜は、おふくろが来月の誕生日に旅行へ行っていていないので、ちょっと早めのバースデイパーティをしました。写真はMihoお手製ブルーベリーと白桃のケーキ。



ここからNY写真続きです。









↑アメリカのせなちゃん。
コメント

NYの写真1(1601)

2009-09-26 00:08:32 | tennis
 今日は残暑の厳しい、本来のお天気でした。毎日、オレンジのコスモスに綺麗なツマグロヒョウモンが飛んできます。そして、スミレを育てている鉢には幼虫が5匹もいました。

 Mihoからニューヨークの写真をもらいました。お気に入りのを載せます。期間中は携帯で撮った写真でしたから、やっぱり、カメラのほうが綺麗です。一行がいた時はずっといいお天気に恵まれましたね。
















あしたに続く。
コメント

クラブ4周年(1600)

2009-09-23 23:36:19 | tennis
 朝、クラブに着いたら、オレンジのコスモスが朝日を浴びて、透けてきれいでした。


 実はこの9月で、うちのクラブは4周年を迎えました。はじめは数人の生徒ではじめたクラブが、ここまで続いたのは、本当に、クラブの生徒さんや関係者、読者のみなさんのおかげだと思っています。今日はクラブ4周年記念バーベキューパーティーを夕方から行いました。本当に多くのみなさんが集まってくれて、ワイワイと楽しく過ごしました。

 これからも、5周年、10周年めざしてがんばっていきますので応援よろしくお願いします。

下の写真は、ブレスガーデンテニスクラブとの対抗戦より。








コメント

対抗戦終了~(1599)

2009-09-23 00:25:55 | tennis
季節外れのギボウシの花が咲きました。

今日も朝からブレスガーデンテニスクラブさんと対抗戦二日目。なつかしい浜松弁が(いや遠州弁か)飛び交います。
ゆうべのお泊まりのせいで、子供たちはきのうよりだいぶ打ち解けた様子でした。みな、知らない人とのふれあいという緊張感から解放されたようで、今日はさらに輝いてみえました。



鈴木たかおくんからプレゼントしてもらった、日本代表の真っ赤なシャツはSかぽんにはまるでワンピースのウエアです。背中にはJAPANの文字とたかおくんのサイン。

きのう、カメラの調子が悪く、写真が撮れなかったので、今日はリベンジしました。











写真、まだ明日に続く。

両クラブのジュニアともとってもいい刺激を受け、そして友達を増やしたようです。みなさん、ほんとうにありがとうございました。渋滞にはまらずに、みんな無事に浜松に着いたかな?
コメント (2)

ブレスガーデンテニスクラブと対抗戦(1598)

2009-09-21 23:34:31 | tennis
 Gママ、中牟田関東の結果ありがとうございました。

 本日、浜松からブレスガーデンチームが早朝4時出発できてくださいました。夜7時まで対抗戦、みないい表情で試合しました。夜7時にホームステイファミリーがお迎え、みんな帰っていきました。明日はまた朝から試合です。

みんなで撮った写真…恒例の「だれが一番おばか??」





下はMihoがUSオープンで写した杉山さん。ネックレスの光が綺麗です。
コメント (2)

夕焼け(1597)

2009-09-20 23:09:44 | tennis
 きのうは夕焼けがものすご~~~~く綺麗でした。でもカメラ持ってなくて、携帯のカメラで撮ったので、実際のすばらしさが半分も伝わりません。






数分の間にみるみる変化しましたよ。


連休に入りました。毎日レッスン三昧ですー。中牟田杯関東予選はどうなったかな~~??ダンロップジュニアキャンプに出場したSかぽんは、なんと3日間とも谷澤コーチの担当となり、お父さん感激ーー!!となっていたのですが、二日目の朝、突然発熱でリタイア、お父さんテンション下がりまくり…かと思いきや、熱が下がり復帰で、通いで参加しているようです。

 明日から二日間は、静岡のブレスガーデンさんと対抗戦です。気を付けておいでくださいね。ホームステイの家庭のみなさんよろしくお願いしますねー。

写真は先日の試合より。








コメント (1)

変わる。(1596)

2009-09-17 00:02:19 | tennis
上の写真は旭山動物園の駐車場に咲いていたコスモス。とてもかわっていて綺麗でしたっ!

 いつもだったら残暑の厳しいころなのですが、涼しい日が続きます。涼しくなってくると休眠を終えて活動をはじめるクリスマスローズにはいいのかもしれません。今年ははじめてクリスマスローズの種をまいたのですが、どうかなぁ~~とまちどおしい毎日です、芽が出て来るまでにはあと数ヶ月かかるそうです。クラブではキバナコスモスが咲き乱れています。

なんか、新内閣になって、世の中がいい方向に大きく変わりそうですね。なんとなくそんな感じがします。

テニス界もがんばらないといけないです!!

下は先日の試合より。







コメント

USオープン男子決勝(1595)

2009-09-16 00:54:54 | tennis
 試合直前のインタビューで、「ナーバスになっている、朝食ものどを通らなかった」なんてことを言っていたデルポトロが、フェデラーの6連覇の偉業を阻み、ドラマティックな逆転優勝を遂げました。勝者をたたえる負けたフェデラーの言葉もすばらしかったし、「あなたのような偉大なチャンピオンにいつかなりたい」と言ったデルポトロの言葉もすばらしかったですね。
 前半はあまりしっかり見れてないので、あとでしっかり見てみようと思います。

下の写真はこの間の大会より。




コメント

kids cup 13 千葉予選 結果

2009-09-14 13:45:48 | tennis








コメント