TENNIS COACH DIARY

ハンサム木全のたわごとです

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

キッズカップ31北海道 千葉予選《K-Tennis Training編》ドロー(2259)

2016-07-17 00:19:38 | tennis
大変お待たせして申し訳ありません。ドロー発表です。
間違いなどありましたら、連絡してくださいね。



コメント

フランス&イギリスツアー2016 その4(2258)

2016-07-02 20:22:36 | イギリス・フランスツアー2016
6月28日(火)
いつもと同じ7:20ホテルを出発。
歩き始めて5分、Hる、商売道具のラケットを忘れたというので、みんながスーパーで買い物している間にホテルへ取りにもどる。


HるかとAおいは、超食時間を短縮するために、歩きながらフランスパンを食す!



朝練。






とっても光が綺麗な朝でした。


クラブへ行く途中で見かけるリス。

Hるかの試合が16:00からと思っていたら、オーダーをみたら10:00からもあるのを見落としていました。
ちょっとあせる。でもしっかり練習してあったからよかった!

◯Hるか vs Lorenza De verse(FRA) 6-2, 6-4
昨日、となりでお父さんと練習していた子でした。それほど相手はうまくない。昨日の粘られた試合後、「ドライブボレーが使えると
追い込んだ時にベースラインに落ちるロブで振り出しに戻される事なく、もっと楽に勝てるよ」ということで、朝、ドライブボレー
から決め切る練習をしたが、それを、さっそく試合で試していた。


◯Aおい vs Montsrrat Sierra Carreras(MEX) 6-2, 6-1
昨日練習してもらった、まあまあいいボールを打てる子。強いフォアハンドは打てるが、あまり動きはよくない。
快勝でした。(あとでわかるのですが、実はこの試合が決勝戦のようなことでした)



途中、少しもめたところ。これもいい勉強。


ステーキを食べる!


Hるかが食べているのは、クラブのレストランの中では、毎年、好評でみんなが毎日たべるパスタ「ボロネーゼ」。
ミートソースみたいなもんです。


アダム、アレックスと。

◯Hる vs Aubin Suire(FRA) 6-3, 4-6, 7-6(5)
Hるは集中していいプレーをしている。セカンドセットから相手のプレーがよくなってきて、粘っこさが増す。
ファイナルは、接戦でしたが、最後、自信を失わず、いいプレーで取りきりました。


●Aつし vs Alexandre De Torres(FRA) 3-6, 0-6
1st、2−5→3−5と追い上げていた場面で、相手がわめきはじめてキレ始めていただけに、とれなかったのが残念。ここを4-5
、5−5と追い上げていたら、全く逆の結果だったかもしれない。テニスとは自信の奪い合いです。





コメント