TENNIS COACH DIARY

ハンサム木全のたわごとです

小関みちかプロ×布トレーナー×KTT合宿終了〜!(2273)

2018-01-16 20:51:43 | tennis
小関みちかプロと、布翔太トレーナーを呼んで行った、トレーニング合宿、無事終了しました。
参加した皆様、小関プロ、布トレーナー、お疲れ様でした、そしてありがとうございました。
子供達のキラキラした目にとっても癒されました。

今回、参加者が少なかったため、全員が小関プロから、フォアハンド、バックハンド、決め球の技術の、
一人一人に対するアドバイスを、じっくり時間とってもらう事が出来ました。

そして、布トレーナーの、強化の意味と、リカバリー(治療、回復)の意味でのトレーニングは
とても勉強になりました。

とても、素晴らしい合宿だったので、また行いたいと思います!!!


初日の練習スタートです。コート8面をランニングです。

みちかプロとのチャレンジマッチ、10−0のハンデもらって20ポイント先取、負けたので、もう一試合の土下座!













初日の練習、綺麗な夕焼けとともに終了〜。


晩御飯!

二日目は朝暗いうちから起きて、砂浜ランニング!


午前練習開始!



布トレーナーのトレーニングからスタート!みんな真剣に聞いています。





お昼食べて、午後練。綺麗な空、ポカポカです。











夕食タ〜〜イム!!

抽選会の1等賞、イワニセビッチのサインはこちらの方に〜〜〜!!!!

ちょっと大きめの、テニスウエアー、なんと一番小さな二人に。ベンチコートみたい。







三日目の早朝ランニング。朝の空のグラデーションがとっても綺麗。
コメント

ミーコ・クリスマスローズ・ガーデン(2272)

2018-01-03 22:19:49 | 
Mihoの実家の兵庫県たつの市に泊まっているわけですが、
今日は、加西市のミーコ・クリスマスローズ・ガーデンへ行って来ました。

と…言っても、


そういう名前の施設があるわけではありません。
ミーコというのは、Mihoのおばさんの愛称で、その方の家へ、遊びに行って来たってことなんです。

この方のお庭は、ため息が出るほど素敵なんです。


まずは、家の外、道路沿いに、コンクリートの隙間から出る、ど根性クリスマスローズ。



では、お庭の様子をどうぞ。












まだまだ、お花は咲いてませんが、葉っぱから、咲いた時のことを想像すると、もう、ため息が出てしまいます。

(咲いてなくても、楽しめるところが、クリスマスローズ病、重症患者)

開花時期に訪れたいものです!!!!

本日は、とってもリラックスしたのでした。

コメント

テニス&トレーニング合宿(小関みちかプロ×K-TT)のお知らせ(2271)

2018-01-02 23:36:53 | tennis
テニス&トレーニング合宿(小関みちかプロ×K-TT)開催決定しました。

参加者の皆様、振り込みを8日までにお願いします。
なお、布トレーナーは、土曜日のみの参加と変更になりました、ご了承ください。







コメント

Red Clay Project(2279)

2018-01-02 11:48:48 | tennis
             

あけましておめでとうございます。
本年は、自分でユンボー運転して、レッドクレーコートを作る夢に突入したいと思います。
皆様の応援よろしくお願いします!!!
コメント