TENNIS COACH DIARY

ハンサム木全のたわごとです

一行帰国(2084)

2011-07-04 01:22:53 | 2011ウインブルドンーフランス遠征tour18
遠征へ行っていた一行はけさの飛行機で無事帰国しました。

いろんな事があったようです。

楽しい事も、苦しい事も、いやだった事も、うれしかった事もすべて含めて
みんなの経験として、自分が成長する材料にしてくださいね。


そして今回、出発前に私が言った事、
「他人に迷惑をかけないよう努力する」
「感謝の気持ちを持つ」

これらのことを、これからも大切にしてください。








コメント

フランスから帰国中~!(2082)

2011-07-03 01:27:10 | 2011ウインブルドンーフランス遠征tour18
クレマチスのアフロディーテ・エレガフミナの2番花が咲きました。↑


さてフランス遠征中の一行は…。Mihoのメールより。



ホテルはモンパルナスから、歩くには遠いから地下鉄に乗らないといけないみたい。
今、地下鉄で移動中。ホテルは、モンパルナスから7駅め!!


やっと着いた!
駅前で助かった!


おはよ。
夕べのホテルは、モンパルナスから近いって聞いてたけど、結局7駅めだった!(^_^;)
でも、駅の目の前で助かった!
アパート式のきれいなホテルだったよ。


今朝は、6時にホテルを出て、今空港バスで空港に向かってる。
朝からいろいろバタバタで、バスが1本遅いのになっちゃったけど、間に合いますように!


もう乗るね!


フランクフルトに着いて、お土産屋さで時間潰し中。あと2時間半ある。


乗るね!日本でね!



一行は無事、飛行機に乗りました。予定どおり明日の朝の便で到着です。


コメント

フランス試合最終日!(2081)

2011-07-02 02:21:47 | 2011ウインブルドンーフランス遠征tour18
道々でアガパンサスが涼しげな花を咲かせています。写真はクラブへ行く途中の道で車を止めて撮りました。↑
今日も千葉は、夕方一雨きました。でも昨日の打ち水後の涼しさはなく、ねっとりと蒸し暑いアジア的な気候となりました。


さてフランス。一行は夕方の電車に間に合うよう、試合終了するでしょうか??

今日もMihoのメールより。



おはよ。
Jゅんや(小)ペアは、45、35で準優勝。
いい試合だった。
相手の一人は、昨日練習マッチした子。もう一人は、今日準決勝で当たる子。



Sやかのシングルス結果送れてなかった!
36、75、61で、ラウンドロビン1位抜け。
今日10時から、もう一つのラウンドロビンの2位の子と試合。


遅くなったから、夕飯は、またまたホテルの近くのピザ屋さんに行ったよ。



Sやか、16、16。
もう一つのラウンドロビンの2位の子だけど、なかなか強かった。
めっちゃ細~い子で、なんか見覚えがある!去年Nなかが当たった子かも?



Jゅんや(小)、準決勝は、51、25、15で敗退。
Jゅんや(大)のコンソレ決勝は、06、26。

これで、全員終了。


今日帰る選手が私たち以外にもいるみたいで、今日みんなで記念撮影をしたよ。

最後に、Jゅんや(大)が、ダブルス組んだ子と練習マッチしてもらった。
Mれいも、知らないうちに練習マッチを頼まれてやったらしい。


荷物を持って駅へ。
みんな荷物が増えているのに、Nるせは荷物が減っている。一体どれだけの物をなくしたのか???( ・_・;)

赤いパーカーも、最後に会場に忘れてきたらしい…。(>_<)

やれやれ…。


今夜のホテルは、モンパルナスの駅の近くですが、歩くには遠いようなので、地下鉄で移動のようです。
コメント

フランス4日目~!(2080)

2011-07-01 00:35:33 | 2011ウインブルドンーフランス遠征tour18
今日の千葉は夕方から一雨きて、1時間ほどで止みました。打ち水をしたように、涼しくなりましたよ。
クラブには、キキョウの花が涼しげな色で咲きはじめました。

さて、フランス。Mihoのメールより。


おはよ。
今日もこっちは快晴!でも、空気は冷たいよ。

昨日、Rょうたろう、Nるせペアの2つめは、54、25、8-10で負け。
でも、このペア、知らない人にもたくさん応援してもらったよ!!



Nるせは、参加者の中で一番小さくて、みんなのマスコットみたいになってる。


Jゅんや(小)が、練習マッチを頼まれた。クレーコートは空いてないから、ハードで開始。

Jゅんや(小)、練習マッチは、54(5)、54(4)で勝ち。相手の子、負けてさっさと行っちゃった。
向こうから頼んできたのに、コーチも何も言わない…。


Jゅんや(大)、コンソレ61、60。相手はあまりうまくなかった…。(^_^;)

明日11時半からコンソレ決勝。


Jゅんや(大)ダブルス60、60。結局2ペアしかいなかったから、終了。

2ペアしかいなかったから、優勝というには…。
相手めちゃ弱かったし…。
Jゅんやも、ペアの子も遊んでた。


SやかもMれいもダブルス負け。

Jゅんや(小)のダブルス決勝は、頼み込んで今からやってもらうことになった。

Jゅんやは明日11時半からシングルスあるし、16時19分の電車で移動の予定やからね。











コメント

フランス3日目!(2079)

2011-06-30 01:15:50 | 2011ウインブルドンーフランス遠征tour18
きのうの海で、Mihoが撮ったナイスな写真↑クリックしてアップで見てみてね。



さて、木全はあいかわらず、千葉で暑い日々を過ごしていますよ。毎日、病院に洗濯物を届け、そのあとレッスンしてます。
今夜は家の中を風が通って涼しいな。


今日もMihoからのメールで様子を伝えます。

おはよ。
夕べは、ホテルの近所のピザ屋さんで夕食。巨大ピザを7人で分けたよ。おいしかった~!


こっちも快晴!でも、空気は冷たい。
今、今日10時から試合のJゅんや(小)と、11時半から試合のSやかが練習中。

Jゅんや(大)は、3人で練習してた外国人の子達に入れてもらって練習中。



うん。明るいよ。
コートが空いたから、見てた子達も少し練習。

さて、10時からJゅんや(小)が試合。昨日相手がデフォだったから初戦。


Jゅんや(小)、53、52で勝ち。


今からMれいがコンソレ。
Jゅんや(大)のコンソレは明日。
1回勝ったRょうたろうとNるせは、コンソレないらしい。
今朝勝ったJゅんや(小)は、次は金曜。


Sやか、46、62、64。
相手は、去年Rかが準決で負けた子じゃないかな?

ダブルスも始まったよ。
SやかとJゅんや(大)以外は今試合やってる。



Rょうたろう、Nるせペア、25、52、スーパータイブレ10-7


Mれいペア、63、60

Rょうたろうたち、もう一つある!
小さい二人のペアは人気者になって、たくさんの人に写真を撮られてた!


Jゅんや(小)は、53、53で勝ち。
ずっと見てなかったからよくわかんないけど、相手ともめたから、写真撮る雰囲気ではなかった。
親たちも出て来てすごかった!




コメント

フランス2日目!(2078)

2011-06-29 01:43:26 | 2011ウインブルドンーフランス遠征tour18
写真はロンドンでお世話になったNむらさんが送ってくれた写真です。↑


さて、フランスはナントで行われているキッズカップに参加の一行。フランス2日目の様子です。



おはよ。
スーパーに寄って、お水や朝食を買ってから会場へ。
今日は、10時からRょうたろうとNるせ、15時半からJゅんや(大)とJゅんや(小)が試合。




会場に着いたら、今日から参加の10才の男の子が練習相手を探してるとかで、Jゅんや(小)が相手をすることに。

練習マッチは、53でJゅんやの勝ち。(この大会の10才のルールにあわせて、5ゲーム1セットノーアドでやった)

今日は曇りでめちゃくちゃ寒い!外で試合を見てると凍える!今、ホットチョコで一息。


試合の方は、Nるせが15、05、Rょうたろうが、45(5)、45(7)で負け。
Rょうたろうの相手は、試合中に、ミスしては泣き叫ぶわ、ジャッジにクレームつけるわ、カウント覚えてないわで、数回レフリーを呼んでは、何ポイントか戻されてた。
海外ではこんな子は珍しくないけど、やっぱり日本人の子にはやりにくいね。

Jゅんや(大)は、46、36で負け。
Jゅんや(小)は、相手が来なくてデフォ勝ち。明日10時からになった!

みんなで海岸に来たよ。(歩いてすぐだそうです)

Nるせは昼間、顔に落書きされたとか。









コメント

フランス到着!(2077)

2011-06-29 01:28:17 | 2011ウインブルドンーフランス遠征tour18
ゆうべは、ブログしないで眠ってしまいました。

さて、続きです。



ゲートまでめっちゃ走って、30分遅いわよ!と怒られながらもなんとか飛行機に乗り込んでNantesに着いた!


空港のInformationのお姉さんが親切にホテルまでの行き方を探してくれて、結局7人乗りのミニバスで行くことに。


ホテルは、駅前で、試合会場も近いし、いい感じ。




ホテルの前に着いたら、誰かを駅に迎えに来てたフィリップさんとばったり!
明日は、日本人は、午後にひとり試合があるだけだから、10時頃に来たらいいよ!と言ってくれた。


ホテルのバルコニーからの眺め。正面がLa Baule-Escoublac駅。


いざ会場へ。


会場に着いて、エントリーして、子どもたちは練習コートで練習を始めたよ。
さて、スーパーで買ったフランスパン食べるとするか。


○×ゲーム中のMれい。


試合前に壁打ちをするMれい。


NるせとMれいが15時半に試合入った!

Mれい、終わった!26、06。Nるせは、52、45、51で勝ち。小さいから、「お~!キュート!」って感じで見てる。
明日Nるせと練習マッチしたいって子も現れた! Rょうたろうは、51で、ファーストアップ

Rょうたろう、51、50で勝ち


テニスゲームで、遼太郎は、帽子とTシャツをゲット!

















コメント

ロンドン最終日!(2076)

2011-06-27 02:06:50 | 2011ウインブルドンーフランス遠征tour18
一行は今日夕方の便でフランスへ移動なので、昼間はロンドン観光に行ったようです。
ミドルサンデーでウインブルドンの試合もないですしね。



Mihoのメールより。



今7時だけど、今朝は静かで平和~!(^.^)
昨日までは、朝早くから騒ぎまくってたからね!


今日は、N村さんが観光につきあってくださることになって、今、地下鉄でビクトリアに向かってるの。
衛兵の行進見られるかな~?


バッキンガム宮殿に来た!



衛兵の交代式、バッチリ見たよ。



でも子供達は、つまんな~い!って感じ。遊園地とか、公園で走り回ってるのがいいみたい。


お土産やさんで。


買ったお土産を持つMれい。



ランチ(フィッシュアンドチップス、ハンバーガーなど)を食べたパブの前で。



ご飯を食べて、一旦N村さんちに帰って、今駅に向かってる。N村さんが、荷物だけでも車で運んでくださって、本当に助かったよ。



空港で…チェックインしたら、ラケバの大きさは有料といわれて、oversized baggageのところに行けと言われた!結構並んでる~!飛行機間に合いますように!!!


ふぅ~!ギリギリ間に合った。



18時の飛行機でフランスへ移動です!!



コメント

ロンドン3日目!(2074)

2011-06-26 00:45:35 | 2011ウインブルドンーフランス遠征tour18
結局、きのうの伊達さんのダブルスはキャンセルになったそうです。
待ってたのに、対戦相手のスキアポーネのシングルスが長引いているうちに雨が降り始めたのかな??



土曜日は混んでて入れないかもしれないから、もう一回お土産屋さんに行って、もう遅かったから会場でご飯を食べて帰ったそうです。


みよ、この豪快な食べ方!!



今朝は、早く着きたかったけど、8時頃になってしまい、やっぱり長蛇の列。入れるのかどうか不明~。


キューは全く動く気配なし。みんな遊んでたけど、もう帰ろうということに決めたらしいです。
そして、ロンドン観光?に?

ロンドンアイと呼ばれる、テムズ川沿いにある観覧車に来たそうですよ。


路上パフォーマー出現!


 


明日はフランスへ移動です。
フランスの試合、気ぃひきしめていこう~。


コメント

ウインブルドン2日目~!(2073)

2011-06-25 00:22:55 | 2011ウインブルドンーフランス遠征tour18
では、本日はMihoのメールのコメントとともに。



夕べはみんな疲れて、N村さんちに着くなりダウン。Mれいと私はN村さんにいただいた赤いきつねとカレーライスを夕飯にいただいて、シャワーを浴びて寝たよ。
翌日は、ドタドタする音で目が覚めたら、まだ4時半。
N村さんのお住まいは、Wimbledon駅。Southfieldsまでは2駅。
公園に着いたら9時で、やはり長蛇の列。13時40分の今、あと少しで荷物チェックのところに着けるところまで来たけど、2時に入れるかどうか微妙…。

列に並んでる途中で、Sやかが急に気分が悪くなってちょっと大変。
会場に入ったら、休まなきゃ!




また列が止まった!何時になるかな~?さやかは、少し楽になったらしい!(^O^)


今日は、5時間近く並んでやっと入れた!


圭くんのダブルス見てるよ!テレビカメラなさそうだからテレビには映らなさそう。



↑これは、お昼ごはんにケチャップとかかけてる図のようです。




お昼タイム~。


Coke please!





伊達さんのダブルスこれから始まるようですから、見れるといいですねぇ。



アメリカのジュニア選手にもサインをもらう子どもたち!






コメント