TENNIS COACH DIARY

ハンサム木全のたわごとです

大雨。(2812)

2014-03-31 01:06:36 | tennis
ついにスミレが咲きました!春です。(私の中ではスミレが咲かないと春ではない!)

福井からYまがたコーチとMゆう登場。
記念撮影1は、「コーチ以外で、この中で1番おばかはだ~れ?」

コーチ以外って言ったでしょ!

記念撮影2は「この中で一番天然はだ~れ?」

圧倒的です。


夜はワイン飲みすぎました。



コーチと生徒の会話↑
生徒:「コーチ、髪の毛結ぶゴム買ってプレゼントしましょうか??」

今日は大雨だったのでみんなで観光に切り替えました。







こんなの買いました!!


親と娘の会話↑
親:「そんなもの買うと、明日の試合、縁起悪いぞ!!」(ベーグル=団子をくらってしまうかも??)


コメント

ナポリタン味。(2811)

2014-03-31 00:56:07 | tennis
ガリガリくんのナポリタン味なるものを買ってきました。




おそるおそる食してみると…。

だめです、ひと口でギブアップ。


で…。


ためしに膝にいたチョコの顔の前に持っていくと…。


匂いをクンクンしたあとで、


気に入ったらしくなめますなめます。大好物???



そこで、クッキーにも。



クッキーも大好物のようです。


我が家の人間には不人気、ネコには大人気のアイスでした。

コメント

カニ。(2810)

2014-03-28 02:43:44 | tennis
今日も朝練して、その後天台へ。
今日の千葉は、とっても寒い風の吹く、冷たい雨の日でした。

その雨の中、試合をした子供たちは、とっても大変だったと思います。お疲れさま。
うちのクラブの県ジュニアは全て終了してしまいました。


会場にて。

いかす傘だね~。











クラブへもどってレッスン。
サーブ練習でボールでなく、左手を打って、しばし休む子!




福井からカニが届きましたよ~~~。

コメント

バッサリ!(2809)

2014-03-27 01:16:52 | tennis
バラの新葉が勢い良く出てきました~!!!


今日も朝練習して、天台へ。
会場ではいろんなクラブのジュニアたちに元気をわけてもらいます。




クリスマスローズ。






クリスマスローズは、そろそろ種さやをつけてきています。















種をとるもの以外は、花を切るようにしないと、株を消耗してしまうので、
この時期は花をばっさりやります。









家にかざりました。



スイセンがいい匂いです~~~。


全国選抜ジュニア、Kっころ~、Mっち~優勝おめでとう~~!!!!







コメント

なつかしい人!(2808)

2014-03-26 01:45:39 | tennis
3~4日前まで、昼間暖かくて、日没と同時に激寒になっていやのですが…、
なんか、日没後も寒くなくなってきました。

ツルニチニチソウの花が咲いてきました。



今日は、県ジュニア練習したあと、大人のレッスンしてから天台へ。変則パターンでした。
Kせい組は、すばらしいチームワークで初戦突破。明日へつなげました。



天台にて!笑顔のふたり。


夕方のレッスンでは…。またまた!

泣きのもう1試合!!


なつかしい兄弟がやってきてくれました、テニスで後輩をもんでくれましたよ。



明日も県ジュニアです。



亜細亜大1万ドルに参戦の小関みちかプロ、本戦1回戦突破です。
ダブルスは敗退してしまったそうです。応援よろしくお願いします!!
コメント

香る花。(2807)

2014-03-25 00:53:10 | tennis
なんか、暖かさは、春本番~って感じです。これで、春を告げる花たちが咲けば完璧な春ですね~。
そういえば、きのう画眉鳥(ガビチョウ)が気持ちよさそうに「ウレシイウレシイ」と鳴いていました。


今日は、免許の更新に行ったあと、2時間もののレッスンふたつしました。


失恋ショコラティエ終わってしまって、少し残念。
けっこう楽しんでました。


クリスマスローズ。
↓こちら、唯一地植えのクリスマスローズ。こぼれ種からここまで成長しました。4年目かな。















原種ボッコネイがついに咲きました。ものすごくいい香りがします。
香りをもつ株は、原種リグリクスに次いで2株目です~。


明日、亜細亜大1万ドル、本戦スタートです。
小関みちかプロ、単複挑戦です、応援よろしくお願いします。








コメント

フルセット。(2806)

2014-03-24 01:08:41 | tennis
今日も今日とて、早朝から練習。
そして天台、県ジュニアへ。


今日は惨敗でした。でも、みな、全力で大会に臨んだし、自分のすべての力を出し切れるよう努力しました。
また、次の課題と手応えをつかんだことでしょう!!
フルセットで勝ったり、負けたりの経験をたくさんたくさん積んで、勉強していく事が多いです。
プロの世界では、1セット落とすことなんて、全く重大なことではない。わざと1stセット落とす作戦なんてのも日常茶飯事。
でも、経験の少ない子たちにとっては、1セット取ることが、ものすごいうれしい事で、1セット落とすことが
ものすごいショックな事。
みんなたくさんたくさん経験積んでください!!

あとダブルスで残っている子も全力でいきましょう~~。


↑天台でこの時期咲く花。













コメント

ボロボロ。(2805)

2014-03-23 01:11:08 | tennis
今日もたくさんの人が訪れてくれて、にぎやかでした!
今日は、体のあちこちががたがたにもかかわらず、試合をして、もっとボロボロにしてしまいました。
風呂あがりの、アイシングには、氷嚢が2つでは足りません…。


明日は、また朝練から天台、県ジュニアです。


本日のクリスマスローズ。





















甲府国際、蜂谷プロは残念ながら実力出し切れず敗退してしまいました。
Sとみも亜細亜大1万ドル、敗退です、が、なかなか手応えあったようですね~。

コメント

結婚式(2804)

2014-03-22 01:16:04 | tennis
朝練して、県ジュニア天台へ。
日差しはあるけど、冷たい風の吹く日でした。


本日の迷言。


今日、はじめて試合を見にきたMい。
ママが「大きな声出したらだめだよ!」に対し「息はしていいの?」笑


本日の迷言2と3。
私:「今度、香港に引っ越すんだって~?」
Nぎさ:「大丈夫、香港ってそんな外国じゃないから!」
私:「ん???」


私:「香港って何が有名か知ってる?あのね夜景が有名なんだよ~」
Nぎさ:「世界第三夜景ってテレビで言ってた」
Rお:「世界さいだん…。」
私:「それを言うなら、世界三大夜景?!」

途中で抜けて、生徒さんの結婚式へ出動!!
いい式でした。Nかのさんおめでとうございます~、お幸せに~~!!












今日のクリスマスローズ。






新芽がわさわさになってきました~↓







駅の夜桜が綺麗でした~。





小関みちかプロは、亜細亜大1万ドル本戦に繰り上がりました~、Sとみも予選に参加中~。

蜂谷翔希プロは甲府国際、予選に出場です。みなさん応援よろしくお願いします!!
コメント

雨~。(2803)

2014-03-21 01:20:41 | tennis
今日は1日じゅう雨。でも、春は確実に近づいています。
↑クレマチスのHFヤング、今年はすごそうです。

雨の日の花もおつなものです。















この写真、ボケボケだったのですが、なんか味がある!!


明日は、県ジュニア、低年齢です。
コメント