ひろかずのブログ・2

79歳のおじいさんです。散歩したこと、読んだこと、嬉しかったこと、悲しかったこと、腹が立ったこと等々何でも書いてみます。

ひろかずの日記(11)  ハンドスピナー

2017-05-10 12:31:42 | 余話として

       ハンドスピナー

  これ(写真)は何だと思います。

 ハンドスピナーというらしいのです。

 ハンドスピナーとは、指で回転させて遊ぶ、ただそれだけのシンプルな玩具です。

 手裏剣(しゅりけん)のような見た目で、中心部を指で持って外周をはじくと、シューッと気持ちのいい音をたてて高速で回転します。

 中心部にはボールベアリングが使われており、うまくはじけば数分間にわたって回り続けることもあります。

 確かによくまわります。

 これが、今アメリカで爆発的に流行しているというからアマゾンで買ってみました。

 私も、ミーハーです。

 でも不思議です。

 アメリカ人は、これのどこがおもしろくて爆発的な人気になっているのかわかりません。

 今日一日使って、明日、孫(小学3年)にプレゼントします。

 喜ぶかな?・・・(no11)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひろかずの日記(10) ま... | トップ | ひろかずの日記(12) 贅... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

余話として」カテゴリの最新記事