ひろかずのブログ・3

81歳のおじいさんです。散歩したこと、読んだこと、嬉しかったこと、悲しかったこと、腹が立ったこと等々何でも書いてみます。

尾上町をゆく(59) 「尾上町をゆく」終了  次は「東神吉町をゆく」を予定しています

2023-11-15 08:12:19 | 加古川市尾上町探訪

    尾上町をゆく(59) 「尾上町をゆく」終了 

       次は「東神吉町をゆく」を予定しています

 ご近所のSさんが、ブログで60年前のレンゲ畑の向こうの鶴林寺の景色を紹介されています。

 私の自宅辺りから鶴林寺の方向を撮影されています。

 今は、この今福と鶴林寺の間のレンゲ畑に国道250号線の明姫幹線(明石と姫路間を結ぶ一般道)が走り、60年前の景色がまるで幻のようです。

 尾上町は激変しました。



 「尾上町をゆく」も59号になりました。

 この鶴林寺の風景を見ながら、このあたりで「尾上町をゆく」終え。次の地域を訪ねます。

 20日(月)から「東神吉町をゆく」を予定してます。引き続きよろしく、お願いします。

 「昔の東神吉町の写真」をお持ち方、またはお持ち方を紹介していただける方は一報ください。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 尾上町をゆく(58) 加古... | トップ | 皇帝ダリアが咲きました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

加古川市尾上町探訪」カテゴリの最新記事