ひろかずのブログ・2

79歳のおじいさんです。散歩したこと、読んだこと、嬉しかったこと、悲しかったこと、腹が立ったこと等々何でも書いてみます。

どんな1年でしたか・・・

2018-12-28 10:37:00 | できごと

    どんな1年でしたか・・・

 今日は、12月28日。御用納めの日です。

 このブログも来年の1月5日(土)まで、お休みとします。

 みなさんのこの一年はいかがでしたか。

 私の1年は、「まあいいか・・・」思える1年でした。

 1番大きなことは、白内障の手術でした。風景が一変しました。

 でも、耳の聞こえないことが一段と進みました。これも自然の理です。

 

 今日の新聞を読んで思い出しました。その記事は8月11日に釣り人が権現ダムに浮かんでいる死体の一部を発見したことです。

 嫌なニュースでした。

 そういえばこの日以来、散歩でこのあたりに行くことはなくなりました。

 この近くの遊歩道は、夏は西日を遮ってくれます。冬は山が風を防いでくれました。いい散歩コースでした。

 ですからこれも私の今年の大ニュースでした。

 

 来年はどんな1年にしましょうか。

 3月までは、とりあえず、計画通りに頑張ります。本の出版です。

 今日の昼から、散歩をしてその後校正の作業をします。

 *写真:権現ダムの遺体放棄現場(今日の神戸新聞より)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タイピング | トップ | 明けまして おめでとうござい... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

できごと」カテゴリの最新記事