ひろかずのブログ・2

79歳のおじいさんです。散歩したこと、読んだこと、嬉しかったこと、悲しかったこと、腹が立ったこと等々何でも書いてみます。

阪神タイガースが勝ちました

2018-03-31 08:16:38 | スポーツ

    阪神タイガースが勝ちました

 プロ野球公式戦が始まりました。

 きのうはタイガースが勝ちました。

 それも、巨人の菅野を打ち込んでの勝利でした。

 福留、大山がホームランを打ちました。

 メッセンジャーは見事な投球でした。

 たかが一勝ですが、今年の阪神は活躍してくれそうです。そんな予感がします。

 

 最近は少し、憂鬱なことがあります。

 森友・北朝鮮・アメリカのニュースが盛りだくさんですが、どうもわからないところが多いのです。

 というのは、2年ほど前から耳が悪くなって聞き取りにくくなっています。

 でも、新聞でカバーをしますから何とか意味が分かります。

 

 野球は聞き取れなくっても、画面と雰囲気だけで100%理解ができます。

 子どもの頃は、タイガースの猛烈なファンでした。

 就職して以来、その熱もやや冷めました。忙しさのためです。

 退職して、再び熱が復活してきたのですが、昔ほどではありません。

 でも、去年あたりから、再び阪神への熱が復活してきました。

 それは、野球は、音が十分に聞こえなくてもわかるります。

 

 阪神の選手の皆さん!・・・・

 今年いっぱい耳の悪くなったお爺さんのために、がんばってください。

 ことしこそ、優勝の乾杯をしましょう。(no155

*写真:福留の先制のホームラン(神戸新聞より)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 井上慶太さんは、加古川の人... | トップ | みごとなユキヤナギ(円照寺) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スポーツ」カテゴリの最新記事