平尾台自然の郷野草勉強会

平尾台の自然と野草を見守り観察し
記録するボランティアのグループ。

平尾台自然の郷野草勉強会番外編

2020-08-11 | 野草の観察

長い雨、災害をもたらした梅雨がようやく明けた。
酷暑の毎日の到来である。コロナが終息すると思ったのですが、手ごわい
油断禁物、個人、個人でしか移動が出来ないので中々上手く開花に間に合わない。
初夏に撮影した花をアップしてみます。

ゴマノハグサ

花のアップ




スズサイコ

雨が多いのでいつでも開花が見られる。



カキラン
もう花の終わりを告げていた。




ササバラン

沢山の花が見られた。




マイサギソウ

終わってると思って居たのに元気でした。



ネジバナ
至る所に咲いていました。
雨が多いせいでしょうっか?




ヒョウモンチョウの仲間


コロナがまた勢力を伸ばし始めてきました。
怖い病気です。高齢者の私達には、油断のできない
病気です。くれぐれもお気をつけてお過ごしください。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 平尾台自然の郷野草勉強会番外編 | トップ | 平尾台自然の郷野草勉強会番外編 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。