平尾台自然の郷野草勉強会

平尾台の自然と野草を見守り観察し
記録するボランティアのグループ。

2022年平尾台自然の郷 第250回5/30日野草勉強会下見

2022-05-30 | フォトクラブ

暑さ厳しい夏を伺わせる昨今、今日も大丈夫かなと台上へと車を走らせる。
元気な朝に山頂を目指す。

オヘラは今日もっ晴れやか




ヤマトキソウ

頑張って咲いてくれています。未だ蕾皆さん来る頃は満開かしら(微笑)




朝露を抱えて





ツレサギソウ
バッチリのがまだ数株あり




オニシバリの実
ボケちゃった

かなり厳しい坂を駆け下る方と出会う




イチヤクソウ



イチヤクソウ

目指す花は蕾とても2,3日で開花しそうにない。
健在を確認し次の花を目指す。




クモキリソウ

此方も開花なし蕾すら見えない一株
一株でももこっていてくれてありがとう感謝を込めて退却


帰りはあそこの様子を

ウリノキ




雌蕊を捕まえてしまったウリさんです。



バイカウツギ
此処のは花が大きくて優雅です。




クララ
咲き始めたクララ可愛いですね。


オカウツボ白花
勉強会まで持つのか心配です。
強烈な日差しに辟易して台上での下見を終了しました。


 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 平尾台自然の郷第249回野草勉... | トップ | 平尾台自然の郷 第250回 野... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。