平尾台自然の郷野草勉強会

平尾台の自然と野草を見守り観察し
記録するボランティアのグループ。

ビオトープへ

2016-10-08 | 野草の観察
10日程前からアメリカウンランモドキの白花が咲いているよ。と
連絡を頂いていました。台風予報の悪天候などで中々時間が取れず
土曜日下見前の一番で行ってきました。

アメリカウンランモドキ(白花)





遅すぎました。
白花は少し盛りを過ぎて強風にあおられ中々
上手く写せません~ごめんなさい。





アメリカウンランモドキ「ゴマノハグサ科」





アメリカ合衆国中南部の原産で
2000年に佐世保で発見され日本各地に広がったようです。


ピンクの乾燥したカラカラ音のしそうに見えたのですが
撮影してみると毛の沢山ある肉厚の花弁でした。
ビオトープの高倉健さん朝早くから案内して頂ありがとうございました。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« インドアカガシラサギ | トップ | 野草勉強会下見 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。