平尾台自然の郷野草勉強会

平尾台の自然と野草を見守り観察し
記録するボランティアのグループ。

インドアカガシラサギ

2016-10-02 | フォトクラブ
追伸
途中であった松ちゃんより
成果の写真を送っていただきました。


タテハモドキ




きれいな蝶ですネ
私たちもてっきり連れて行ってもらえると思っていたのですが
途中車がはぐれてしまいました。
始めてみました。きれいな蝶をありがとう。




国内で初めて確認?

10/1日家族の誕生会が終わりホーットして8時まで寝坊

突然のTEL
インドアカガシラサギが来てると見に行かなと叫ぶ

大急ぎでアイランドシティ中央公園へ

人の多い方へ歩いていくと目の前に見たこと無い鳥さんがいる。


羽繕い。  餌をとる。  羽を広げる。

餌を元気に啄ばんでいるが片足を引きずっている。
インドやパキスタン、スリランカに生息するサギの仲間。
大勢のバーダーを目前に悠然と餌を食べています。


帰りに油山へクロヤツシロランを探しに行きました。
雨で流されて見当たりません。
キノコばかり

クチベニタケ
足の見えるクチベニタケは初めてでした。



明日は検査で朝から一日病院。
早く帰らねば・・・気持ちが重い。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 平尾台自然の郷野草勉強会 | トップ | ビオトープへ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。