平尾台自然の郷野草勉強会

平尾台の自然と野草を見守り観察し
記録するボランティアのグループ。

平尾台自然の郷第235回野草勉強会

2021-05-21 | 野草の観察

21年5/21日(金曜日)
緊急事態宣言で自然の郷が閉鎖。
山の花は待ってくれない。体調も待ってくれない。今年は前年以上に
開花が早い。思案の挙句、現地集合、解散 密を警戒し、
アルコール消毒持参して開催することにしました。

沢山の参加でした。山が好きなんやね 頑張るネ

今回のメインはやはりこれでしょう。

オカウツボ


  
オカウツボ  オヘビイチゴ  コマユミ


二番目は

オカウツボ白花


  
ウツボグサ    イボタノキ    ジシバリ


三番目は

ウラジロマタタビ
ほんのわずかな時期しか会えない花たちです。




サルナシ



  
 ツレサギソウ ユキノシタ ヒメケフシグロ




ヒメケフシグロ


  
コキンバイザサ   アヤメ    ヤマジノギク




ツクシイバラ


此処からは下見で出会った花です。

   
トキソウ  ハナキョウガ  




トキソウ


午後からは天気も回復何時もの様に熱いコーヒーと
写真でのプレイバックは出来ませんでしたが、次回再開を約束して
解散しました。お疲れ様です。



次回236回野草勉強会は
6月3日(木曜日)現地集合でお願いいたします。












コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 平尾台自然の郷第234回野草勉... | トップ | 平尾台自然の郷236回野草勉強会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。