平尾台自然の郷野草勉強会

平尾台の自然と野草を見守り観察し
記録するボランティアのグループ。

フォトクラブ華蓮

2016-10-26 | フォトクラブ
最近では講座の日になるとお天気が悪いのです。
曇り晴れ予想が曇り雨に変わってしまいました。

午前中講座
写し方の不明なところをテキストを見ながら質疑応答をします。

次は持参した写真をプロゼクターで写しながら
修正(これからはこの様に写した方が良いですよ)等の指導をしていただきます。

新しく入会された方の写真より

修正前



修正後


しっかりした写真を撮られる方ですが
見る見るうちに素晴らしい写真へと変わって行くことでしょう。
とても楽しみです。


もう一方

修正前




修正後

お忙しい方なのですが、寸暇を惜しんで写真を撮られて
何時も考えさせられるテーマを一つ々丁寧にクリアされて行かれます。
私達にも素晴らしい教材を与えてくれています。


今回はお二方の紹介をさせていただきました。
午後からは先生の写真を見せていただき、ほっこりとした気分に
下ることが出来ます。

16:00から夕日とススキの撮影予定でしたがお天気が悪く
キノコの撮影に変更しました。













懐中電灯で照らしながらの撮影ですが、
光が強すぎたり弱かったり中々難しい撮影でした。


写真に対する我を捨てて注意を素直な気持ちで受け入れ
修正していく。物を見る目の柔軟さが必要ななのでしょう。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フォトクラブ華蓮下見へ | トップ | 再々再度の下見 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。