平尾台自然の郷野草勉強会

平尾台の自然と野草を見守り観察し
記録するボランティアのグループ。

日食を見よう~

2009-07-22 | Weblog

世紀の大イベント日食を平尾台で

鹿児島辺りまでと、思いながら色んな事情で(サイフ・・・)
地元のイベントに参加~大正解でした。





最大事1059分ごろ此処まで暗くなり気温も5℃ほど下がり
そろそろ帰らなくてはと言う気分でした。


日食の経過

     
 2009/07/22 9:49分

 2009/07/22 9:53分

 2009/07/22 9:55分

     

 2009/07/22 10:19分

 2009/07/22 10:34

 2009/07/22 10:39

     

 2009/07/22 10:42

 2009/07/22 10:46

 2009/07/22 10:51

     

2009/07/22 10:56 

 2009/07/22 10:59

 2009/07/22 11:12

     

 2009/07/22 11:21 

  2009/07/22 11:29   2009/07/22 11:36



太陽が欠け始めると、風が出て気温も徐々に
下がって涼しくなって来ます。




色んな工夫をしながら
月の影を見ようとしますがうまく行きません

*

*




わかりましたーーぁーー
ホールと高さの関係で影が三日月に
その頃には一瞬、雲の陰に
次回はバッチリですよ
26年後に頑張ります(大笑い)

成功画面はビデオに
入ってますので後日書き出してアップです。


世紀のイベント3時間愉快でどんな事にもめげない仲間と
賑やかに過ごす事が出来ました。



終っての「ピクニックランチ」
美味しいって
物凄く宣伝してたのに


人が多い所為か品切れ・・・ばかり
段取り○いと友人には○○でした~よ。クシュン


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アクシデントの野草勉強会 | トップ | またまた雨の勉強会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。