平尾台自然の郷野草勉強会

平尾台の自然と野草を見守り観察し
記録するボランティアのグループ。

平尾台自然の郷野草勉強会キノコ下見

2017-07-09 | 野草の観察
湿度の高い毎日日田、嘉穂地区の災害と悲惨な報道が
TVに流れています。日が増すごとにそのひどさが見えてきます。
本当の心からお見舞い申し上げます。
体調も今一ゴロゴロねたり起きたり、思い切って小雨降る中
センターキノコ下見へ参加してきました。

シロキツネノサカズキ





シロヒメカヤタケ






キブリイボタケ





ウマノケタケ





キヌガサダケ幼菌





不明





不明


不明のキノコ
ご存知の方は教えてください。
雨が上がったばかりでキノコは少なかったのですが
中々面白い下見が出来ました。
体調が悪かった所為か足が前に進まず疲れました。
何より湿度の高いこの暑さにグッタリでした。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 平尾台自然の郷野草勉強会下見 | トップ | 平尾台自然の郷野草勉強会下見 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。