平尾台自然の郷野草勉強会

平尾台の自然と野草を見守り観察し
記録するボランティアのグループ。

平尾台自然の郷第260回野草勉強会下見

2022-11-10 | 平尾台野草観察会

11月最終回の下見です。
幻の花を探すのに多忙で近くへチョコッと下見へ行くくらいででした。
前日お天気も最良一応桃坂氏から咲いてるよと報告は受けていましたが
やはり現地へ行って見ました。


キッコウハグマ
昨年通りの開花でした。




ヤマブキ
黄色が美しく輝いています。




ヤブコウジ
一両さんも元気です。



途中の田圃や池の周りでは


レンゲソウ
早くもレンゲの開花小春日和なんやね




コマユミ
包皮がはじけて飛び出さんばかり




キズタ
不器量なキズタの一番華やかなお顔かな





オオアリドウシ
小さな棘を持っています。


バタバタと回ましたが明日はばっちりの観察が
できそうです。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 平尾台自然の郷第260回野草勉... | トップ | 平尾台自然の郷第261回下見 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。