故郷広島の猿猴川に浮かぶ「ボート小屋」です。
やっと抜け出せると、勇んで東京へ出ました。
思いきりよく飛び出したものの、何しろ考え違いとやっちゃったの繰り返しでした。
失敗しようが、なんてことなかった。
だから、生き延びることができたように思う。
道具より 練習時間で 金使う
今日のタイトルは、「思いきりクラブが振れる」です。
昨日のゴルフは、スコア上散々の結果でした。
今は耐えるときです。
練習場で、300ヤードを飛ばす人を見た。
スイングスピードが速くなるような打ち方をしていた。
10球打って、5球は300ヤード近く行く安定感もあった。
さて、自分のこと。
見た翌日、同じようなフォームで打つことにした。
クラブを思い切り振ることができた。
昨日一緒に回った友人も似たような打ち方をしていた。
飛距離は、出ていた。安定感もあった。
かつて、上野の恩寵公園で係別のソフトボール対抗戦があった。
もう、40年も前のこと。
ヒットはしょうがないと、外野を4人にされるシフトを敷かれた。
内角玉で三振を取られた次の打席には、三塁側の応援団にフェンスの後ろに下がってもらった。
内角攻めを思い切りスイングして、応援団の中にぶち込んだ。
一転外角攻めに来たところを、待ってましたと振り抜いた。
球は、ライトフェンスを越えた。
昨日はそんなことを思い出しながら、ぶんぶん振り回すことを繰り返した。
当てに行って失敗。
タイミングが合わず左右へOB。
球の頭をたたいてチョロ。
最後まで貫いた。
納得の球筋が、何球かあった。
それで満足だった。
次はうまく行く。
反省会で、友人とゴルフ談議に話は弾んだ。
今日は、健康診断の検診日です。
背中の筋肉も、足の筋肉も張っている。
朝餉は食べられないから作らない。
それでも台所に立ち、淡竹を煮、きうりのワサビ漬けをこさえた。
2021年7月7日