酔い日は佳い日

日々の食卓、晩酌事情。by こたりん

辛くない唐辛子って。

2011-08-27 | こしらえた話。
辛くなきゃ唐辛子って言わないだろうと、自分に潜む偏屈者がどうも文句をつけたいようだが、まあ美味しくいただけるなら良いではないかと、潜む別の人格が楽天的性格を発揮する。

先日買った甘唐辛子。



同時に手に入れた茄子とともに味噌炒めに。



出来は上々。肉厚、新鮮な唐辛子が美味しい。でもどう考えたってピーマンだよなと思いながら、それでも箸は止まらない。

でもこれがピーマンと茄子の炒め物だよと言われると、わざわざブログに書くようなこともないフツーなものとなる。だから唐辛子で良いではないか。

ともあれ、夏野菜堪能の晩酌は大正解。今朝はお腹の中で清涼感さえ漂う気がする(言いすぎか)。

さあ、今のうちに腹いっぱい食っておけ。太陽を浴びた地物を食べられる時期はそう長くない。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
甘唐辛子 (マリリン)
2011-08-30 01:06:22
つい先日に私も買ってみたんです!!

甘くはないけど…唐辛子と言うほど辛くはなくて。

ししとうに似ていました!!p(^-^)q

でも長くて。(´艸`)

中にはやはりピリッと辛いのもありました♪

ご飯が進みました。(〃^ー^〃)
返信する

コメントを投稿