駄楽器駄日記(ドラム、パーカッション)

ロッキンローラーの打楽器日記

映画「ジェントルメン」

2021年05月16日 | 映画
5月16日(日)本日のJOG=45分
ナント、例年より3週間も早く東海地方が梅雨入りした。あの鬱陶しい梅雨が、こんなに早く始まってしまった。。。
まだ雨は降り出していなかったけれど、洗濯物を部屋干しし、扇風機で風を当てておいて出掛ける。

むふ。今日は娘に誘われて映画を観に行くのだ。(嬉)
まあ、映画代と飲み物代を払わされるためのお誘いだけど。。。
映画館に行くのは去年のコロナ禍が始まってから2回目。しばらく映画から離れていたら、興味も失せてしまっていたけど、行き出すとまた行きたくなるのが映画。
今回観たのは「ジェントルメン」。ガイ・リッチー監督。
この頃はすっかり疎くてどんな映画をやっているかもよく知らないので、映画に詳しい娘の言うままだけど、この映画で大正解。
英国の大麻王の巨額の資産を巡る騙し合いの話ではあるのだが、話の作りもトリックがいっぱいあって、めっちゃ面白い。どうやらこのガイ・リッチー監督の作品は、こういうトリックがよくあるそうです。これも娘から聞いた話(笑)
なんかすごく書きたいけど、今回はネタバレは止めておく。
予告編だけでもう観たくなります。BGMにはクリームだし!(笑)

映画『ジェントルメン』予告編|5.7[Fri] 全国公開


映画から帰る頃になって、やっと雨が降り出した。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おちょやんロス | トップ | ジメジメ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

映画」カテゴリの最新記事