駄楽器駄日記(ドラム、パーカッション)

ロッキンローラーの打楽器日記

熱中症怖い・・・

2012年08月12日 | 駄日記
8月11日(土)
いつものようにライブの後は朝から寝不足で、フラフラしながら家事や買い物やら子供の相手してましたが、そんな状態ですけど不思議と口内炎が治ってました。
なんでやねんって感じ。
これってひょっとしてストレスが原因なのかなあ。
大好きなライブでβエンドルフィン大放出されて自然治癒しちゃったっていうことかも。
好きなこと、楽しいことってのは、実際に体に良いんだよね。
ほら、無理してでも笑うと健康に良いってよく聞きます。
演奏中に、楽しそうに口ずさんだり踊っているお客さんのお顔を拝見してる時が、オレ、何よりの幸福。
生きてて良かったってね。へへへ。。。

ところで昨夜のライブ、「脱水症状で熱中症かも」って書いたんだけれど、その最初のステージを録音した音源を聴いてビックリ。
長年演奏し慣れた曲でイントロのリズムパターンを間違えたり、おかずのフレーズが変だったり、バラードの演奏曲を間違えて曲順表に書いていたりと、お客さんにどれだけバレちゃったか分からないけど、もうボロボロ。
たぶん熱中症気味で、頭の中がうまく回っていないんだと思う。
酔っ払って演奏するととんでもないヘタクソになるのはよく分かってるけど、熱中症怖いよ。
あれって、喉が渇いた時点ではもう遅いんだってね。
オレ、セッティングしてる段階で汗だくで喉が渇いて仕方なかったからね。
あとで治ってよかったけど、あのままだったらヤバいっす。
ちなみに2ステージ目からは問題ない演奏ができていました。
結果的に楽しいライブで良かったけれど、いい教訓をいただきました。
まだまだ暑い日が続きますからね、気を付けないといけません。
特に、体力が低下し続けるオジサンですもんね。。。

さて、そんな疲れたオジサンドラマーですが、今夜のバークレーのブルースナイトに招集いただきまして遊びに行ってきました。
まあ~、酔っ払いました。
酔って演奏しちゃいかんねえ。。。
恥ずかしいです。ゴメンナサイ。
翌日は、またまた寝不足でヘロヘロであります。。。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サイモン8月定期ライブ/SOUL... | トップ | ロンドン五輪も終わって »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

駄日記」カテゴリの最新記事