駄楽器駄日記(ドラム、パーカッション)

ロッキンローラーの打楽器日記

LSDじゃなくてSSD

2013年03月31日 | 駄日記
3月31日(日)
早いもんで、3月も終わり。
明日からは新年度かあ~。
気候もすっかり春らしく暖かくなったし、最後の日曜日を有効に過ごしたいと思い、先週に引き続き朝のジョギングへ。
公園を軽く2週だけ。へへへ。。。
年なんで。。。
ホントの話、一気にたくさん走ると、ゼッタイ体のどこかに異変が起きます。

LSD(Long Slow Distance)と言って、ものすごくゆっくりのスピードで長い距離を走るのが、いちばん体にいいと聞きます。
歩いてる人に抜かれるぐらいの。
これが案外難しくて、ついちょっとずつスピードが出ちゃうのだよ。
関節や筋肉に負担をかけずに、脂肪を燃焼して心肺機能を高める効果があります。
しかし、それもある程度体を慣らさないと、それでさえ体を壊してしまうぐらいのナマった状態。。。
なので、今のところはSSD(Short Slow Distance)でやってます。
出来れば、来週も時間が取れたらまた少し走りたいなと思うちょります。
継続は力なり。ってね。
ゆっくりと30~40分走っての帰り道、パラパラと小雨が。
公園の桜の下でブルーシートを広げて、花見でBBQなどの準備をしている人たちの心配そうな顔。
空を見上げて、仲間と相談しています。
気の毒だけど、仕方ないね。
お天道様にはかないません。

と言ったところで、午後にはブルースバンド「KAZOO」のリハ。
けっこう久し振りでした。
新しい曲も増やさないとね。
オジサンバンドですが、おじさんなりに成長しないといけましぇん。
ま、そんなこんなで、おつかれちゃん。

明日は憂鬱な月曜日ですが、皆さん頑張りましょ~!!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 快晴 | トップ | 新年度 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

駄日記」カテゴリの最新記事