駄楽器駄日記(ドラム、パーカッション)

ロッキンローラーの打楽器日記

雨のバレンタイン

2020年02月14日 | 駄日記
2月14日(金)
花の金曜日。サラリーマンにはサイコーな曜日であります。オレも一応はまだ有給中で会社に在籍しているけど、休んでるからありがた味が感じられなってきて、何となく落ち着かないようなアセる気分・・・
今朝はJOGできなくて、昼から走ろうかなと思っていたら雨が降り出してきて中止。実はその前にアレルギーだか花粉症だかわかりませんが、鼻水が止まらないので、今日は休んでもいいかなという判断しました。それとJOGと自己練習でけっこう体に筋肉疲労が来ています。
鼻炎って、会社行ってても行かなくっても苦しむ生活は同じみたいです。通勤ストレスではなかったのかと、ちょっとショック。。。

昨日、遅ればせながら渥美線の定期券を払い戻ししたら、2回ぐらい飲みに行けるお金が戻ってきた。へへへ。
もっと早くすればもう1回飲みに行けるぐらい戻ったのに、何となくだけど手続きが面倒というより、イヤだった。長年のサラリーマン人生の終止符を定期券の解約で打つみたいな感じがしたのかもしれん。
テーブルの上にほかってあるパスケースの定期券を見て、「まだ生きとるな」と思ったら、逆に、自分の手で終止符を打って、「新しい生活を動き出すぞ!」というような決意が起こった。
日割りなので金勘定すれば数千円勿体なかったけれど、逡巡したその3週間という期間は、自分からすれば、第2の人生の踏切台だったのかもしれないわけなので、ちっとも損とは思っていない。生きるならば、前向いていかなくちゃ。

と言ったところで、今日はバレンタインデー。自分は関係ないのでどうでもいいが、いろんな会社での義理チョコ問題も改善されたんだかどうなんだかよく分からないが、ホワイトデーにお返しをどうこうというめんどくさい心配には縁がなくなった。
わが家ではもともとそういうくだらない(と思える)習慣は、関係ないものとしていたので、娘からも嫁からも一切何もない。今となってはそれはそれで寂しかったりもするけど。。。
でも、オレが休みに入る直前に会社の年下のある女性(笑)から、「バレンタインにはもういないんですよね」と言っていただいたチョコレートケーキは、嬉しかった。へへへっ。。。
何もないでね(笑)。美味しくいただきました。

そして、昨日のリハでいただいたモーリーからのバレンタイン義理チョコは、お饅頭ふうチョコケーキ。



まだ食ってませんが、美味そう。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新レパやります! | トップ | ライブに向けて »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

駄日記」カテゴリの最新記事