駄楽器駄日記(ドラム、パーカッション)

ロッキンローラーの打楽器日記

風邪に注意!

2019年11月29日 | 駄日記
11月29日(金) 本日のJOG=30分
もうすぐ師走。急に寒くなって、行き交う人も真冬のスタイルになってきました。
朝の電車を待つ時間、手袋が欲しい!
通勤時はマスクが欠かせなくなります。だって風邪をひいていそうな咳やクシャミが電車の中であちこちでこだまするもんね。。。
新聞によると、インフルは例年より1か月早く流行しているらしい。
自分の仕事場でインフルに罹患した人はまだ見当たらないが、要注意。電車内でうつされるのが嫌だよ。
この時期は要注意ですよ!

今朝、起きたら喉がちょっとイガらっぽい。痛いというほどではないが、少し痰がからんでエホン、ゴホンと咳払い。
やべえ、風邪か。と一瞬思ったが、体調はすこぶるいい。
たぶん、昨日のリハでけっこう声を張って歌ったからじゃないのか。
オレ、声帯が極端に弱いの。歌うとすぐに声が枯れる。。。普段無口であまり人と口をきかないからね。使わないとさび付くんだよね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 直前リハでした | トップ | 運がついた! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

駄日記」カテゴリの最新記事