駄楽器駄日記(ドラム、パーカッション)

ロッキンローラーの打楽器日記

結局酒飲む

2021年08月22日 | 駄日記
朝の5時過ぎ。夜明けだ。

8月22日(日) 本日のJOG=45分
雨も上がり、昨日に続いて今朝も気持ちよくJOGできた。ちっちゃなシアワセ。公園ではわずかながら蝉の声が聞けて、懐かしさすら覚えた。
昨夜はライブだったので少し寝不足だったが、ひとりウチアゲを控えめにしたので二日酔いにならずにちゃんと走れてよかった。(笑)

昔からライブのあとの一人ウチアゲが大好きだった。日が変わる時間に帰宅して、帰りにコンビニで買ってきた脂ぎった体に悪そうなつまみで、記憶がなくなるまで深酒するのが楽しみだった。
このところはコロナ禍で帰りが遅くなるライブもなくなり、昨日なども早く始まり早く終わる「安全ライブ」なのでウチアゲできる時間は増えたけれど、逆に深夜じゃないので自虐的な深酒がしにくくて健康的になる。これはまあいい事だけど、コロナ禍の功罪の一つだね。

この夏の長雨で走れないうちにまた体重が2k増えてしまったので、また走りつつ落とさなきゃいかんなと思っていた。
金曜日の夜は、リハから帰ると23時過ぎだったので酒を飲まずに寝たら、翌朝の体重は1k減っていた。夜に飲み食いしなきゃ体重は減ります。わかっちゃいるけど。。。

昨日のライブで着たワイシャツをクリーニングに出しつつ、その近くにできた新しいスーパー「遠鉄ストアー」に初めて寄ってみた。浜松のスーパーだけに三ケ日産の豚肉などがあって、ちょっと高かったけれど美味しそうだったので買ってきた。
子供がシチューが食べたいと言っていたのを思い出して牛肉も買ってきたが、牛乳を買いそびれたのでカレーに急遽変更。

夕方はいつもの日曜日のように、カレーを作りながらちびちびやるキッチンドリンカーだった。
結局、たくさん飲んじゃった。。。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久々のJOGと久々の曲 | トップ | 完全版やっと観る »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

駄日記」カテゴリの最新記事