駄楽器駄日記(ドラム、パーカッション)

ロッキンローラーの打楽器日記

お帰り 寅さん

2020年01月24日 | 映画
1月24日(金) 本日のJOG=30分
暮れから気になっていた映画、「男はつらいよ お帰り 寅さん」を観てきました。
満男(吉岡秀隆)と、初恋の相手の泉(後藤久美子)との再会から始まる切ない物語でした。ゴクミはキレイだった~。
寅さんの懐かしの映像を、随所回想シーンとして現代の物語にミックスさせるという手法は周知のとおりですが、絶妙なタイミングで出てくる寅さんが時に笑わせ、泣かせてくれる。
48作ある作品群は、今はBS放送などで何度も繰り返し放映されているので、時々観ていますが、名シーンの「メロン事件」や「リリーとの結婚事件」など、分かっていても見ている者の胸を騒がせます。
また、「くるまや」のおいちゃんおばちゃんの立ち位置に、さくら(倍賞千恵子)と博(前田吟)がいて、なんとなく複雑な気持ちになる。やっぱりさくらも博も年をとったなということで。
でもやっぱり、50年前の若かりしさくらはキレイ。マドンナに負けないし、魅力いっぱい。



マドンナ陣も今は亡き八千草薫をはじめ、美女の代名詞の吉永小百合、松坂慶子、そしてやっぱりリリーこと浅丘ルリ子が現役で出演して、あの秘密を解き明かされたり。いや、これ以上はもうやめておきますが、けっこう涙もろいオジさんにはヤバイ映画でした。。。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅雨になる?いやあノッリノ... | トップ | にわか相撲ファン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事