駄楽器駄日記(ドラム、パーカッション)

ロッキンローラーの打楽器日記

昨日のドラムセット

2019年07月27日 | ドラム&パーカッション
7月27日(土)
台風6号が中部地方に直撃するということで、緊張感をもって迎えた一日でしたが、豊橋では特に風雨ともに強まることなく、夕方には消滅したようですね。なんとなく肩透かしの台風でしたが、この付近では被害もなくて助かりました。
おかげで、昨日のソウルフィンガーのライブで使用したドラムセットを無事に片付けできて、毎週恒例のお墓参りにも行けたし、夜のドラム教室にも無事行けました。

ということで、昨日のドラムセット。



久々のセッティングで、テンションアップ。



使用したスネアはこちら。



こちらも久々の登場。ラディックのメイプル6半。
ソウルフィンガーのライブでは、小さなハコでは鳴り過ぎない13インチスネアがメイン。
野外だったり、ザ・シアターのようなPAの整った大きなハコではメタルが多いのですが、今回はラディックをチョイスしました。
しばらく使っていなかったんですが、とてもいい音で鳴ってくれるんです。
ありがとうね!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« SOUL FINGER/新生「ザ・シア... | トップ | スネア4兄弟? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ドラム&パーカッション」カテゴリの最新記事