僕はびわ湖のカイツブリ

滋賀県の風景・野鳥・蝶・花などの自然をメインに何でもありです。
“男のためのガーデニング”改め

チョウゲンボウとノスリをパチリ!

2012-03-02 21:50:55 | 野鳥
 デジイチが壊れてしまってからカメラ屋さんや量販店で展示のカメラを触り倒して機種をやっと決めました。
もちろんセミプロ仕様のカメラじゃなく値崩れした旧モデルの普及品ですけどね。

資金もなけなしのヘソクリを銀行からおろしてきましたが、本体のみの資金です。結局レンズはネットで安価な初級レンズを探すことになるのでしょうね。
まぁ運動会仕様のデジイチでもコンデジの異常に遅いシャッターにストレスためているよりはずっと気分はいいんだろうと思います。

...ということでまだ決断できていないのですが、よく見るチョウゲンボウをパチリ!



最近見かける猛禽の仲間というとチョウゲンボウかノスリになってます。オオタカやミサゴには会ってないな。



そういえばハヤブサ様ともご無沙汰です。
 あいかわらずの電柱のノスリ!



田圃に雪がなくなってから見かける機会が増えてきたような感じもします。



明日は晴れそうな土曜日!どこへ出撃しますか?



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ウミネコをパチリ! | トップ | コウノトリをパチリ! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

野鳥」カテゴリの最新記事